「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お散歩( 15 )

銀座 ミキモトのクリスマスツリー

e0009722_171419.jpg

毎年、ミキモトのクリスマスツリーを見るのが楽しみです^^
昨年も天使がモチーフだったけど、今年の飾りも天使なんですね。

時間によってライトが変化
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-20 17:10 | お散歩

谷中 桜を見ながらお散歩&羽二重団子

e0009722_21205391.jpg

先週、用事があり谷中方面へ。もう桜は終わりかな~と思いながらも谷中霊園に向かうと、ちょうど満開でした。風も穏やかでお散歩日和。あまり時間がなかったので、ほんの少しだけお散歩をしました。

お散歩日和
[PR]
by sucre_sel | 2007-04-10 21:44 | お散歩

丸の内&銀座 クリスマスツリー

e0009722_05630.jpg

少し早めに仕事が終わったので丸の内付近をお散歩。携帯で空を撮っている人が数人いたので、その方向を見るとビルの間から飛行機雲が。きれーい^^ こういう景色に出会うとうれしくなります。

丸ビルのクリスマスツリー
[PR]
by sucre_sel | 2006-12-24 00:44 | お散歩

自由が丘 お花見&パリ・セヴェイユ

e0009722_1841891.jpg

自由が丘も駅周辺は桜並木が多く、人がいっぱい。ベンチに座って読書する人やお散歩している親子連れがたくさんいました。
桜は先ほど高輪で堪能したので、パリ・セヴェイユでお茶をすることに。
パンはほとんど売り切れていましたが、ケーキの品揃えは豊富でした。
さんざん迷い、やっと決めたサントノーレ。定番ですが、食べたのは二度目。といっても前回は友人のケーキをひと口いただいただけだったので、1個食べるのは初めてです^^

飴がけしたプチシューの中はカスタードクリームがたっぷり。口の中で飴がパリパリと音を立てて崩れると濃厚なカスタードクリームが出てきます。ほろ苦いキャラメルクリームと一緒に食べると至福のとき。うふふ。幸せ♪

タルト生地もサクサク!
[PR]
by sucre_sel | 2006-04-02 19:21 | お散歩

お花見散歩 高輪

e0009722_17465863.jpg

金曜日は高輪周辺をお散歩しました。
天気がよくて空がきれい。久しぶりにゆっくりのんびりお散歩できました^^

ゆっくりお散歩
[PR]
by sucre_sel | 2006-04-02 18:39 | お散歩

浅草散歩 言問団子

e0009722_23351362.jpg

長命寺で桜餅をいただいたあとはすぐ近くにある言問団子へ。
ふふふ。甘味のはしごです。
桜の時期はこちらのお店も行列だけど、この日は並んでいる人もいなくて、すぐに座れました。
メニューは1つしかないので、店内に入ると「何人前ですか?」と聞かれ、すぐにお団子とお茶が運ばれてきます。

かわいい三色の言問団子
[PR]
by sucre_sel | 2006-03-21 23:54 | お散歩

浅草散歩 亀屋の人形焼&長命寺 桜もち

e0009722_1918878.jpg

昨日はものすごーい強風が吹く中、夫と浅草へ行ってきました。
隅田川の桜はまだ固いつぼみばかり。1、2本咲いている桜の木もありましたが、お花見は来週あたりが見ごろでしょうか。
桜橋へ向かう途中にある木蓮の並木がとてもきれいでした。
寒かったので人も少なくてお散歩しやすかったけど、風が吹くと飛ばされそう^^;

まずは人形焼!
[PR]
by sucre_sel | 2006-03-20 20:08 | お散歩

東京ミレナリオ

e0009722_21455111.jpg

あけましておめでとうございます。お正月をいかがお過ごしでしょうか。
今年もどうぞよろしくお願い致します^^

準備中から気になっていた東京ミレナリオに行ってきました~。今回を最後にしばらく休止してしまうと聞いて、絶対に行こうと思っていました。
開催中になんと3回も行ってきました(笑)。まずは丸の内に勤める友人と一緒に。そして、両親と兄と。最後は昨夜、初詣の帰りに夫と友人たちと見てきました。
幻想的な光のアーチは何度訪れても感動!

ミレナリオでお散歩
[PR]
by sucre_sel | 2006-01-01 22:25 | お散歩

六本木ヒルズ イルミネーション

e0009722_9141383.jpg

先日の丸の内のイルミネーションとは対照的な六本木ヒルズのイルミネーション。
青と銀の光はクールな印象です。青い光も好きなので、こちらもステキ。仕事帰りにカップルにまざりながら少しだけお散歩しました。

寒いけどお散歩^^
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-18 09:31 | お散歩

丸の内 イルミネーション

e0009722_16445023.jpg

12月になると街はクリスマスのイルミネーションが輝いてとてもきれい。
久しぶりに丸の内付近に行ったので、丸ビルを通り、その帰り道に有楽町駅までお散歩しました。
と、いっても移動途中だったのでゆっくり眺めている時間がなくて残念。クリスマスまでにもう一度行けるといいなあ。

オレンジ色のイルミネーション
[PR]
by sucre_sel | 2005-12-15 17:00 | お散歩