カテゴリ:+奈良・京都2007( 11 )

京都旅行 ブラウニーのベーグル

e0009722_20341635.jpg

京都最終日にどうしても行きたいパン屋がありました。
ベーグル好きには有名なブラウニー ブレッド&ベーグルズ。ネット通販も期間が決まっていて、なかなか買えないと聞いていたので、事前に予約をして、しっかりお取り置きをしました^^

もちもちのベーグル
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-12 21:08 | +奈良・京都2007

京都旅行 東福寺&雪舟寺

e0009722_1601170.jpg

次回はおみやげ編と言っていましたが、写真整理をしていたら最終日にまわったお寺の写真が出てきました^^;
幾何学模様を庭園に取り入れた東福寺は紅葉のお寺としても有名です。

お寺までお散歩
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-11 16:45 | +奈良・京都2007

京都旅行 きんなべの鱧&鳥鍋

e0009722_17493650.jpg

夕食は建仁寺近くにある老舗料亭・きんなべでいただきました。
こちらの名物は鳥鍋。鍋はステンレスではなく紙でできています。火をかけても燃えないのが不思議です。

プリプリの鶏肉
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-07 18:26 | +奈良・京都2007

京都旅行 鈴虫寺で願い事

e0009722_1095386.jpg

ランチにお蕎麦を食べた後は鈴虫寺までドライブ。以前から行ってみたいと思っていたけど、車がないと不便なところなので、なかなか行けませんでした。

ところが、お寺に着くと駐車場待ちの車がズラリ^^; 10台ぐらいは並んでいたかな。近くにある他の駐車場を聞いて行ってみたけど、歩くにはちょっと遠い。猛暑の中、歩くのは大変なので鈴虫寺の駐車場に戻り、列に並びました。15分ぐらい待つと、ようやく車をとめることができました^^; 噂には聞いていたけど、すごい人気なんですねぇ。朝イチに行くべきだったかも。

のんびり待ちます
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-02 10:37 | +奈良・京都2007

京都旅行 かね井のお蕎麦

e0009722_2253466.jpg

大原三千院から京都市内まで戻り、夫が以前から気になっていたという蕎麦屋へ向かいます。
80年前に建てられた古民家を改装した手打ち蕎麦 かね井。お店に入ると広い土間があり、奥には小さな庭があります。

冷たい蕎麦茶でひと息
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-29 23:12 | +奈良・京都2007

京都旅行 三千院

e0009722_9421187.jpg

京都2日目は夫も合流して一緒に観光へ。レンタカーで大原三千院に行きました。

ゆっくりお散歩
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-26 10:16 | +奈良・京都2007

京都旅行 ウェスティン都ホテル京都

e0009722_19502389.jpg

京都では蹴上にあるウェスティン都ホテル京都に宿泊しました。
四条などの観光地からは少しはずれたところにあるホテルですが、ヘブンリーベッドがお気に入りなので、今回も迷わずここに決めました^^ 

ヘブンリーバスも登場!
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-24 21:16 | +奈良・京都2007

奈良旅行 東大寺を散策

e0009722_1505989.jpg

旅行2日目は奈良の東大寺へ。真夏なのに駐車場も人もいっぱい。まあ、観光名所ですからね~^^; 駐車場のそばには鹿がウロウロ。鹿せんべいを販売しているおばちゃんから観光客がせんべいを買うと、あっという間に鹿が集まってきます。ちょっと怖い^^; 今、気づいたけど、後ろの鹿が妙にカメラ目線ですね(笑)

鹿の群れ
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-18 15:24 | +奈良・京都2007

奈良旅行 よつばカフェ

e0009722_18248.jpg

ならまちはそんなに広くないので、お散歩するのはちょうどいいと聞いていました。が、さすがに真夏は暑くて少し歩くだけで汗が止まりません。この日も強烈な日差しのなかを歩いてヘトヘト^^; 観光は春と秋がいちばんですねぇ。

格子の家をのぞく
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-13 18:33 | +奈良・京都2007

奈良旅行 ならまち散歩

e0009722_20343214.jpg

8月に行った奈良&京都旅行。夫は仕事の都合で京都からの参加でした。奈良と京都は友人夫婦とv-loveandpeace-v さんと一緒に^^ このメンバーで京都に行くのはもう3度目です。
ホテルにチェックインした後はならまちをお散歩しました。

新幹線で食べたもの
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-11 21:11 | +奈良・京都2007