カテゴリ:+京都2006( 13 )

春の京都旅行 おみやげ編

e0009722_1151042.jpg

食べに食べた3日間。こんなに毎日食べ歩く旅は初めてでした(笑)。
と言いつつ、最終日に購入したおみやげは食べ物ばかり。あ、錦市場の有次で花の形の型抜きを2つ購入しました。今度、にんじんなど野菜を型抜きしてみよう^^ はっ。結局、これも食べ物に関係していますね(笑)

写真は新京極にあるスタンドというお店。かわいい看板なので通るたびに気になっていたけど、今回は行く時間がありませんでした。割りと昔からあるお店なんですよね。次回、京都に行ったときは寄りたいな。

おみやげいろいろ
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-18 02:04 | +京都2006

春の京都旅行 hohoemi

e0009722_351347.jpg

タクシーで向かったお店は天然酵母で作るベーグルがおいしいという噂のパン屋さん『hohoemi』。昨年、雑誌で見てからどうしても行きたいと思っていました。

ドアの向こうからいい香り♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-17 03:48 | +京都2006

春の京都旅行 よーじやカフェ

e0009722_14495.jpg

京都に来たらやっぱりここははずせません!
祇園から錦通りを歩き、さらに三条へ。向かったところはこの顔のロゴマークでおわかりのようによーじやよーじやカフェ三条店
ちょうどランチの時間なので店内は混んでいましたが、待たずにすぐに座れました。

よーじや名物カプチーノ
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-16 01:25 | +京都2006

春の京都旅行 祇園小石

e0009722_25186.jpg

とうとう京都旅行最終日です。チェックアウトをしてから新緑の柳が揺れる白川沿いをゆっくりお散歩しながら、祇園小石へ向かいます。最終日もやっぱり朝食後に甘味三昧。最後まで食べまくりな私たちです(笑)。

季節限定 春こいしパフェ
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-15 02:28 | +京都2006

春の京都旅行 石塀小路 豆ちゃ

e0009722_3404588.jpg

京都2日目の夕食は昨年の夏に行ってとてもおいしかった石塀小路 豆ちゃへ。6名なので前々からちゃんと予約をしておきました。約1年ぶりに訪れた豆ちゃは相変わらず居心地がよく、料理もおいしくてとても楽しい時間を過ごすことができました。
(※今回、かなり写真が多いです!)

京都の夜に乾杯♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-12 04:45 | +京都2006

春の京都旅行 京きなな&イノダコーヒー

e0009722_165278.jpg

仁和寺からタクシーで祇園へ向かいます。京都らしい町屋が並ぶ小道に入ると、お目当ての 京きななに到着。素材にこだわったできたてのアイスが食べられるお店です。
町屋をそのままカフェにしているので、2階も風情あって素敵でした。6名だとテーブルが分かれてしまうので、1階のカウンターに座りました。目の前でどんどん出来上がるパフェを見られて楽しかった♪ あ、写真を撮らせてもらえばよかったですね^^; 次回はお願いしてみよう。
これは友人の旦那様が注文したきななパフェ。つるんっとした白玉がおいしそう~。

できたてアイスに感動!
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-10 16:45 | +京都2006

仁和寺 御室桜

e0009722_2025619.jpg

スフレを食べておなかも心も満たされた私たち。京都に来ているのにまったく観光しないのも寂しいね・・・ということで、まだ桜が咲いていると聞いて仁和寺に行ってきました。お天気がイマイチで残念でしたが、散りゆく桜を見られてうれしい^^

かわいい八重桜
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-09 20:40 | +京都2006

春の京都旅行 六盛茶庭

e0009722_3103864.jpg

朝食を食べたばかりなのに、またまた午前中からスイーツ三昧です(笑)
手をけ弁当で有名な六盛のすぐ近くにあるスフレ専門店の六盛茶庭(ろくせいサテイ)は、以前、yu-shipさんのブログで見て絶対に行こうと決めていました^^ 行きの新幹線の中で友人たちに話すとみんな「行きた~い」と速攻で決定。甘いもの好きな友人たちでうれしいな~。

ふわふわスフレ
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-09 03:40 | +京都2006

春の京都旅行 ホテルの朝食

e0009722_2424750.jpg

宿泊した日は満室だったようでロビーには人があふれていました。
案内された部屋はちょっと狭いお部屋でしたが、ふたりで使うには十分な広さ。何よりもこのヘブンリーベッドでまた眠れるのがうれしい♪

朝から食べまくり(笑)
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-09 03:08 | +京都2006

春の京都旅行 紫野和久傳

e0009722_15551716.jpg

今回の宿泊先は昨年の夏と同様のウェスティン都ホテル京都にしました。
四条や祇園など観光地から少し離れているけど、緑も多く静かなホテルなのでお気に入りです。
このホテルで別ルートで着た友人夫婦と待ち合わせをしました。
夜はお部屋でゆっくりするために京都駅にあるJR京都伊勢丹紫野和久傳のお弁当など、食べ物と飲み物を購入。素敵なお弁当ばかりで選ぶのが大変でした(笑)。デパ地下って楽しい~♪

お部屋でパーティー♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-07 16:57 | +京都2006