カテゴリ:+静岡( 9 )

沼津 魚がし寿司で桜海老

e0009722_12292580.jpg

毎日、睡眠時間がバラバラ。しかも小刻みに寝る生活は相変わらずです^^;
今も早起きなのではなく、寝ていません。ふう。

さて、昨年の12月のことですが里帰りするときは実家まで夫に車で送ってもらいました。休憩しながらのんびりドライブだったので、途中、沼津に寄っておいしいお寿司を食べました。
生の桜海老はきれーい^^ 食べると甘くておいしい。海が近いと魚がおいしくていいですね。魚がし寿司はチェーン店ですが、安くておいしい! 夫の妹夫婦に勧められて行ってみました。
でも、実家に着いて両親に話すと「うちの近所にもあるのに」と言われてビックリ(笑)。後日、里帰り中に静岡ではいたるところで魚がし寿司を見かけました^^;

新鮮な魚ばかり
[PR]
by sucre_sel | 2008-04-28 04:27 | +静岡

キルフェボン 苺タルト

e0009722_1232396.jpg

里帰り中に静岡のキルフェボンで母とお茶をしました。
ちょうど苺フェアを開催していて、3種類ほどの苺ケーキがあり、悩みまくり。せっかく静岡にいるので、静岡店限定の紅ほっぺを使った大きなタルトにしました^^ 1ピース1200円とかなり強気な値段でしたが、食べ応えがあり、おいしかったです♪

苺が甘酸っぱい
[PR]
by sucre_sel | 2008-04-14 18:09 | +静岡

実家ごはん&甘味

e0009722_19134911.jpg

8月に静岡の実家に帰ったときに食べたものなど。
検診までは糖が出てはいけないと思い、フルーツやケーキなどの甘いものはグッとガマン。もちろん終わったあとは甘味を食べました(笑)。頭の中は「あ、甘いものをくれ~っ」とグルグル。アルコール中毒ならぬ甘味中毒です。

夕食はしゃぶしゃぶ
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-26 20:03 | +静岡

実家でしゃぶしゃぶ&スイーツ三昧

e0009722_221536.jpg

時系列がめちゃくちゃですが、静岡に到着した日の夕食はしゃぶしゃぶでした^^
とろけそうなお肉♪ おかないっぱい食べられて幸せ~。実家に行くといつもお刺身や寿司、しゃぶしゃぶなど、海外からの観光客のようなメニューをリクエストしてしまいます(笑)

野菜もしゃぶしゃぶ
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-23 03:10 | +静岡

荒磯市場 旬の桜海老

e0009722_0462584.jpg

ゴールデンウィークに久しぶりに静岡の実家に帰省しました。夫は仕事が忙しかったので、今回はのんびりひとり帰省^^ 5月といえば桜海老の季節です。生の桜海老は東京ではなかなか食べられないので楽しみにしていました。ハッキリ言って桜海老目当てで帰省したのです(笑)

海鮮三昧♪
[PR]
by sucre_sel | 2006-05-22 01:20 | +静岡

静岡へ帰省 清水すしミュージアム

e0009722_0295914.jpg

ランチはエスパルスドリームプラザの2階にある清水すし横丁へ。日曜ということもあり、人がいっぱい。
10軒ほどあるお寿司屋さんはどこも大行列。その中でおいしそうなに並びました。

久しぶりのお寿司
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-02 01:11 | +静岡

静岡へ帰省 近所を散歩

e0009722_23564015.jpg

ランチにお寿司を食べに行く前に近所をお散歩してみました。
バイパスが通り、大きな道路ができて景色はだいぶ変わっていたけど、住宅街はそんなに変化はありませんでした。田んぼが多く、春になると一面れんげ畑になるので、小学生のころはよく花冠を作って遊んでいました。晴れると山と家の間から富士山が見えます。

近所をお散歩
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-02 00:27 | +静岡

静岡へ帰省 甲羅本店で蟹三昧

e0009722_17273999.jpg

夕食は両親たちとかに料理 静岡甲羅本店で蟹しゃぶ会席をいただきました。
チェーン店だけど、ここの蟹はプリプリしてなかなかおいしいです^^
大きなタラバ足を鍋でしゃぶしゃぶしていただきまーす。

ポン酢でさっぱり
[PR]
by sucre_sel | 2006-02-01 17:52 | +静岡

静岡へ帰省 御殿場でお蕎麦

e0009722_19422576.jpg

今回の帰省は夫の実家で車を借りてドライブしながら静岡へ向かいました。
1/28(土)は雲ひとつない快晴。御殿場付近を通ると富士山がくっきり見えて感動! 
富士山は夏よりも雪の積もった冬のほうがカッコイイですね^^

お昼は御殿場でお蕎麦
[PR]
by sucre_sel | 2006-01-31 20:48 | +静岡