やっぱりマカロン

パリの夕暮れも今日で見納めです。
ホテルでちょっとひと休みしてから、夕食に出かけることにしました。
e0009722_1512199.jpg

お散歩途中に購入したLA MAISON DU CHOCOLATのキャラメルマカロン。
ショーケースには宝石のように並べられたショコラがいっぱい。マカロンの隣りには
おいしそうなエクレアも。
マカロンの種類も6種類あり、バニラやフランボワーズにも惹かれる。悩んだ末に大好きなキャラメル味を選びました。
マカロン1つだけの購入でも店員さんは笑顔。紙ナプキンに包み、丁寧に袋に入れてくれました。
お味は濃厚なクリーム。うんうん。キャラメル味だ~。
外のメレンゲの部分はちょっと重みがある感じ。
こちらもおいしいけど、私はサクサクしたラデュレのほうが好きです。
パリに来るまでマカロンを知らなかった夫も「ラデュレのほうがうまいな」だって(笑)

最近は日本でもマカロンをたくさん見かけます。
いくつかおいしいマカロンを見つけたので、また今度こちらでご紹介しますね。



e0009722_15131547.jpg滞在中に何度か飲んだボルヴィックのレモンフレーバー。すっきりしているので、飲みやすい。ホテルの部屋は暖房が効きすぎて乾燥しているので、毎日いろんなお水をゴクゴク飲んでいました。これは水にレモンをギュッと搾った感じ。ほかにオレンジ味もあります。
蒸し暑い今の時期に飲んだらおいしいだろうな~。
日本でも昨年夏にイッツ・デモで見かけたけど、今年もあるのかな?


e0009722_15204449.jpg

ライトアップされた銀行の前を通り、パリの最後の晩餐へ。
レストランの前で新鮮な牡蠣や魚を売っているシーフードレストランに行きました。
ゆったりディナーを楽しんでいる方が多かったので写真を撮るのはやめました。
本日のデザートのフロマージュブランだけ1枚、パチリ。
e0009722_15255091.jpg

これがすごくおいしくて。ふわっふわっで軽い食感!
下のカスタード味のソースと上からかけられているちょっと苦味のあるカラメルソースと
一緒に食べるともう最高♪
もっとチーズの味が濃いかと思っていたら、意外とさっぱり。メレンゲのように泡立てている
からかな? おなかいっぱいで幸せ^^
[PR]
by sucre_sel | 2005-07-02 15:35 | +パリ
<< 帰り道 パリの景色 3 >>