パリの景色 3

楽しかったパリも最後の夜になりました。
今回の旅行は申し込んでから行くまで2週間ほどだったような。。。
慌しいなか行ったけど、滞在中はのんびりお散歩もできて大満足です。
季節はずれの1月のパリ旅行記ですが、もう少しおつきあいください。

e0009722_14292036.jpg




e0009722_14404169.jpg

コンコルド広場で見たパリの空。
残念ながら雲が多く、夕日を見ることはできませんでした。
それでも、空のグラデーションがとてもきれいで感動!

今回のパリ旅行はデジカメを購入したばかり。出発前日に慌てて操作の仕方を確認して、
あとはひたすら撮っていました。
不安なので長年愛用の一眼レフ(PENTAX MZ-3)でも撮影。
手軽なのはデジカメだけど、雰囲気はフィルムも捨てがたいという感じでした。
スキャナーがないので、フィルムの写真はここでお見せできませんが。。。

e0009722_14433373.jpg

e0009722_14441427.jpg

このときの気温は2度!
シャッターを押す手が震えていたほど。写真にあまり興味のない夫は先にホテルへ戻っていきました(笑)
18時を過ぎたころ、エッフェル塔がピカピカと光り始めました。
あれれ? 22時からしか見えれないと聞いていたけど???
しばらく眺めたあと、寒さに負けて私もホテルへ戻りました。
e0009722_1448157.jpg

エジプトから贈られたというオベリスクがライトアップされてキレイ。
そういえば、コンコルド広場はルイ16世とマリー・アントワネットがギロチンになったところ。
歴史の中に街が存在しているのはすごいことですね。
[PR]
by sucre_sel | 2005-07-01 14:57 | +パリ
<< やっぱりマカロン パリの景色 2 >>