サン・ジェルマン・デ・プレ

e0009722_1802099.jpg

1月のパリはソルド(セール)をしているところが多かったので、お散歩しながら気になる
お店をのぞいたり、お買い物もしました。
e0009722_17574579.jpg
路地をちょっと入ると、かわいいお店が。
クレープ屋とスープ屋が並んでいました。
歩き疲れたし、おなかも空いてきたので、
そろそろランチをすることに。



e0009722_17583164.jpg
スープ屋も気になったけど、ショコラが飲みたかったので、サン・ジェルマン・デ・プレ教会の横にあるカフェ・ド・フロールへ。テラス席は満席だったので、2階に上がると、タバコの煙で真っ白だった1階よりも落ち着いていて、ゆっくり過ごすことができました。






e0009722_18275111.jpg

カフェ・ド・フロールのショコラショーは濃厚!
甘くて熱いので疲れた体にピッタリ。たっぷりカップ2杯分あります。
トレイには砂糖の袋が。。。こんなに甘いのにさらに砂糖を入れる人がいるの!?

e0009722_18302892.jpg

クラブハウスサンドをふたりで半分ずつ食べました。
半分でもおなかいっぱい。かなりボリュームあり。

おなかもいっぱいになったので、再びお散歩へ。
セーヌ川を目指して歩きます。

そういえば、パリ滞在中は食べまくっていたのになぜか痩せました。
いっぱい歩いたおかげか、乾燥して咽が渇くためヴィッテルを1日2ℓも飲んでいたから?
旅行に行って痩せるなんてビックリ。
[PR]
by sucre_sel | 2005-06-30 18:45 | +パリ
<< パリの景色 2 パリの景色 >>