生後7ヶ月

e0009722_20444162.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました^^; 何ヶ月ぶりの更新でしょうか(汗)。
みなさまのところにも遊びに行けなくてごめんなさい! メールチェックも週に一度できるかどうかという感じで相変わらず子育てに追われています。

娘は7ヶ月になり、元気に成長しています。歯が生えてきたので、かゆくて何でもガジガジかじってしまいます。
寝返りも左右どちらにもできるようになり、部屋中をゴロゴロ転がっていくので大変。
特におむつを替えるのが大騒ぎ。寝かされるのを嫌がるので、なかなかおむつのテープが止められません。そろそろパンツタイプがいいのかな。

離乳食が始まったので、以前よりは授乳間隔が空いたものの、まだまだ夜中は2時間おきに起こされます。歩くようになるまでまとまって眠らないのかしら^^;

最近は人見知りも始まり、私以外ではダメなときも増えてきました。母や友人はしばらく一緒にいると慣れてくるけど、姿が見えないと泣いてしまうので、家事もはかどらず。。。部屋は荒れていく一方です。ふう。

おいしいものを食べてリフレッシュもしていますが、写真を撮っている余裕がなく、何だかいつもバタバタしています^^; たまーにしか更新できませんが、のんびりブログを続けていくので、今後ともよろしくお願いします^^
[PR]
by sucre_sel | 2008-09-01 21:01 | Baby日記
<< 引越します 完熟宮崎マンゴー >>