お台場 すみか

e0009722_20133973.jpg

先日、久しぶりに会った友人とお台場のすみかでランチをしました。
店内は吹き抜けで天井が高く、テラスには木製テーブル&チェアーがあり、まるで海外のリゾートホテルのレストランのよう。
大きな窓からはレインボーブリッジが見えて景色もバツグン。
ちょっと曇り空でしたが、大満足^^

この日は1100円の日替わりランチにしました。
メインはハンバーグ。夏野菜がいっぱい入ったトマトソースはさっぱりして蒸し暑い日にピッタリ。



e0009722_2022151.jpg

セットはサラダ、小鉢、スープ、ごはん、デザート、食後のコーヒーまたは紅茶がつきます。
サラダのドレッシングもさっぱりしておいかったです^^
e0009722_20234731.jpg

小鉢はきんぴらごぼう。全体的にバランスが取れたメニューでうれしい。
案内された席は、ちょっと奥まったふたり用(カップルシート?)。
まわりが気にならないので、きっと夜にデートで来たらステキなんだろうな~。
背もたれが高く、座り心地のいいソファーのような席は寛げます^^
e0009722_20262526.jpg

とき卵が入った鶏がらスープ。あっさりしていました^^
全体の写真がありませんが、日替わりセットは木製トレイに乗って運ばれてきます。
少しずつバランスよく食べられるのはうれしい。
店内は女性客だらけなのがうなづけます(笑)
この後、食後のドリンクを聞かれ、デザートと一緒に運ばれてきます。

e0009722_20273618.jpg

そして、本日のデザートのブランマンジェ。
これがもう、おいしくておいしくて! ひと口食べた瞬間、友人とふたりで声を揃えて「おいし~いっ」と言ったほど。
弾力のある、なめらかなブランマンジェとキャラメルソースがよく合います。
おかわりしたいぐらいおいしかった~。
景色もよく、食事もおいしい。サービスも笑顔でとてもテキパキしていて、気持ちがよかったです^^ 店内は広いけど、ちゃんと目が行き届いている感じでした。
お台場でランチする機会は、なかなかないけれど、また行きたいな~。
[PR]
by sucre_sel | 2005-09-07 20:40 | グルメ
<< きれいな夕焼け レアチーズケーキ >>