人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプソン品川アクアスタジアム&オーバカナル高輪店

エプソン品川アクアスタジアム&オーバカナル高輪店_e0009722_1624043.jpg

先日、母が遊びに来たので夫と娘も一緒に水族館へ行ってきました。最初はしながわ水族館へ行く予定でしたが、バスの時刻表を調べると残念ながら休館日(泣)。せっかく外出したので、駅からも近いエプソン品川アクアスタジアムへ行き先変更。

到着してまもなくイルカショーが始まりました。まだ水族館は早いかな~と思っていたけど、娘は興味津々。うれしそうに足をバタバタさせていました♪ 屋内なので涼しいし雨にもぬれなくて子連れには最高ですね^^



エプソン品川アクアスタジアム&オーバカナル高輪店_e0009722_1615516.jpg

自然光が降り注ぐプールは想像よりも大きくてびっくり。実はもっと小さなプールだと思っていました^^; ショーも迫力があっておもしろかった~。ショーのあとは練習風景を見学できるというおもしろい企画もしていました。
エプソン品川アクアスタジアム&オーバカナル高輪店_e0009722_1618233.jpg

水族館の照明は癒されますね~。久しぶりの水族館で私もワクワク♪ 平日でも家族連れが多くてけっこう混んでいました。あまり広くないけど、ペンギンやアシカを見たり、ぐるぐる回って2時間半ぐらいいました。
エプソン品川アクアスタジアム&オーバカナル高輪店_e0009722_16194449.jpg

娘は初めて見る魚に大喜び。魚が動くたびに足をバタバタさせて大興奮(笑)。
館内には大水槽と水中トンネルがあり、大きなエイやサメが泳いでいます。怖がるかと思ったら大きなエイに娘はクギヅケ。頭上にも魚が通るので、上を見てニコニコでした。
ふふふ。いつか一緒に海に潜れる日がくるかも。親子でダイビングできたらいいなあ^^ マンタと一緒に泳ごうね~。

イルカプールの化粧室の中にカーテンで仕切れる授乳室もありました。でも、椅子が2つしかないので、休日はかなり並ぶのでしょうね^^;
エプソン品川アクアスタジアム&オーバカナル高輪店_e0009722_1623567.jpg

ずっと歩いていて疲れたので、3月に品川にオープンしたオーバカナルで休憩しました。銀座店と同じく品川店も子連れOKでした^^
おなかが空いていたのでバケットサンドを注文。ハムもチーズもおいしい~。
エプソン品川アクアスタジアム&オーバカナル高輪店_e0009722_16301125.jpg

山盛りのフレンチポテトも注文。揚げたてでサクサク。
エプソン品川アクアスタジアム&オーバカナル高輪店_e0009722_16305342.jpg

洋ナシのタルトは母が注文したもの。しっかり半分いただきました^^ タルト生地が香ばしくておいしい~。そういえば、以前、オーバカナルで食べたのも洋ナシタルトだったと食べてから気付きました(笑)
エプソン品川アクアスタジアム&オーバカナル高輪店_e0009722_163230100.jpg

カフェオレはかわいいクローバーのラテアート。コクがあって好きな味^^
夕方になり、娘がぐずり始めたので交代で抱っこしながら食べました^^; 最近、鏡がお気に入りなので、鏡に映る自分の姿を見ると少しご機嫌になるけど、眠いとそれも効果なし。結局、サンドウィッチを半分お持ち帰りにして自宅へ。

カフェでお茶をしたのはものすごーく久しぶりだったので、すごくうれしかった~^^
ゆっくりはできないけど、たまには気分転換にこういう時間も大切だなと実感。

そして、いつもは眠りが浅く、1時間ほどで目覚める娘も、この日はさすがに疲れたのか夕方から23時ごろまでよく寝ていました。2時間おきに目は覚ますものの、お風呂に入れようと準備する間に寝てしまい、また起きても授乳すると5分もしないで寝てしまう。そっか~。いつもと疲れ方が違うと寝るのね。もう少し成長してハイハイしだしたら寝るようになるかも!?
でも、お風呂上りはすっかり目が覚めてハイテンション。そのまま朝4時まで起きていた娘でした。ううう。少しは母を休ませておくれ~(泣)。
エプソン品川アクアスタジアム&オーバカナル高輪店_e0009722_16394426.jpg

5ヶ月になり、首もすわった娘は腹ばいがお気に入り。まだ寝返りはしないけど、横向きになったり両足を両手で持ってコロコロ転がっています。
エプソン品川アクアスタジアム&オーバカナル高輪店_e0009722_1641059.jpg

でも、すぐに頭が下がってしまい、もう一度起き上がれずにふえ~っと泣き出します^^;
毎日の子育ては修行のようだけど、こうして成長を間近で見られるのはとっても楽しい。もう少し寝てくれたらもっとうれしいんだけどね(笑)。
エプソン品川アクアスタジアム&オーバカナル高輪店_e0009722_175620.jpg

ま、元気なのがいちばんです♪
by sucre_sel | 2008-06-20 17:06 | Baby日記
<< 完熟宮崎マンゴー ららぽーと横浜 パンケーキデイ... >>