実家でお花見 2008

e0009722_1636459.jpg

今年も夫の実家で恒例のお花見をしました。(もうすでに5月ですが・・・)
あいにく、天気に恵まれず、部屋の中からのお花見になったけど、とっても楽しかったです。
満開の桜を見ながら、今年は家族がひとり増えたんだな~としみじみ。
庭先には桃の花も新たに植えられていたので、来年の楽しみがまたひとつ増えました。桃の濃いピンク色もきれいですよね。

※更新しました!



e0009722_16102377.jpg

2階のベランダから見る桜は見事な枝ぶり。行くときは曇り空でしたが、到着してしばらくすると雨が降ってきました。
桜は薄いピンク色なので、曇りや雨だと映えませんね。
e0009722_16122218.jpg

今年はお寿司でお花見です。中トロがおいしかった~^^
e0009722_16131139.jpg

牛すじの入ったお好み焼き。コクがあっておいしい! 牛すじから出る味なのでしょうか。
e0009722_16141393.jpg

サラダもたっぷり♪
e0009722_16144296.jpg

ローストビーフも柔らか~い。
e0009722_16151029.jpg

毎年恒例のお団子もおみやげに持っていきました。
e0009722_16153856.jpg

鶴屋八幡の「みたらし」はこの時期だけの和菓子です。1年ぶりに食べたけど、やっぱりおいしい^^ 今年も花より団子の私です(笑)。

この日、娘を連れて初めての遠出でした。電車初体験の娘に途中で泣きはしないかとハラハラドキドキ。でも、娘は行きはご機嫌。帰りは疲れたのかぐっすり眠ってくれました。乗り継いで1時間ほどの移動中、ぐずったのは2~3回。夫が抱っこするとご機嫌になったので、ホッとしました^^;

あれから1ヶ月が過ぎ、今では私ひとりで電車移動をしています。幸い、娘はベビーカーでの移動や電車が好きなようで「お散歩行くよ~」と言うと、すごくうれしそう^^
夏ぐらいには旅行できるといいなあ。
e0009722_16203393.jpg

近所に大きな桜があるので、お散歩へ。やっぱり桜には青空がいちばんですね。
e0009722_16215099.jpg

来年はレジャーシート持参でピクニックできるといいな^^
e0009722_16223468.jpg

今年のお花見は何だかバタバタと終わってしまったけど、桜が見れて大満足でした♪
(季節外れの記事でごめんなさい。。。)
[PR]
by sucre_sel | 2008-05-04 16:40 | 日記
<< キハチ トライフルサンデー 沼津 魚がし寿司で桜海老 >>