人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人とお散歩

今日はパリ在住の友人Yちゃんにおいしいパン屋さんや見どころなど、たっぷり案内して
もらいました。
Yちゃんはお料理を習うためにパリに住んでいるとってもかわいい女のコ。
会うのは1年半ぶりなので、楽しみにしていました~。

友人とお散歩_e0009722_3322932.jpg

まずは待ち合わせのバスティーユ広場へ。
お天気がよくてうれしいな。

マルシェをゆっくり見てから、マレへお散歩。
その途中にあるYちゃんお気に入りのパン屋さんは大盛況! お客さんがお店の外まで
並んでいました。
ケーキがおいしそうだったので、ちょっと休憩。
友人とお散歩_e0009722_3371137.jpg

Yちゃんセレクトの杏のタルトはあっさり味。
カスタードクリームがおいしい!

友人とお散歩_e0009722_3392929.jpg

私がセレクトしたエクレアはカフェ味。
皮はパリッとしていて中のクリームは濃厚。うーん。幸せ~。
Yちゃんいわく、パリのエクレアはハズレがないそう。
そう言われると他のお店でも試したくなっちゃう(笑)

友人とお散歩_e0009722_345085.jpg

マレはユダヤ人が多く住んでいるので、パリのパン屋さんではあまり見かけない
ふわふわしたユダヤのパンも。
レーズン入りの大きなパンがおいしそう。店内にはベーグルもたくさんありました。
もちもちしたベーグル大好き。
今度行ったときは買ってみよう。(そればっかり・・・^^;)

この後はマレを散策して、軽くランチをしてからモンマルトルへ。

つづく
by sucre_sel | 2005-06-29 03:58 | +パリ
<< モンマルトル モン・サン・ミッシェル その2 >>