人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ

マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_15105979.jpg

昨年のことですが、久しぶりにニセレブ会を開きました。5人揃ってのニセレブ会はいつ以来だろう。場所はあれこれ候補があったけど、休日のため予約がなかなか取れず^^; 友人と相談しながらマンダリンオリエンタル東京の38階にあるケシキに決定!



マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_1518298.jpg

名前の通り、ケシキからは東京が一望できます。窓が大きいので開放感があります。まずはマンゴージュースで乾杯^^
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_15192610.jpg

本日のランチコースを注文しました。肉か魚を一品選びます。
パンは数種類持ってきてくれます。
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_15205362.jpg

パンにつけるバターやオリーブオイルなど。もうひとつは何だったかな・・・? すでに忘れています^^;
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_15215670.jpg

パンはもちろんおかわり♪
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_1522254.jpg

前菜はマグロのカルパッチョ。ソースがさっぱりしています。メニューをメモっていないので、ウロ覚えですが、ご了承くださいませ。
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_1524957.jpg

付け合せの野菜が甘くておいしい^^
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_15255822.jpg

チャイニーズパンケーキと書いてあって何だろうと思っていたらこちらが登場。バルサミコ酢で煮込んだ柔らかい角煮が入っています^^
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_152713100.jpg

メインは2種類から選びます。私はお肉を選択。豚肉と栗のリゾットは想像以上のボリュームにビックリ。きのこのソテーがたっぷり乗っています。
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_15283945.jpg

中はリゾット。熱々でお米の固さもちょうどいい^^
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_15291910.jpg

魚は真鯛だったかな。白身がふっくらしておいしかったそうです。
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_153084.jpg

デザートは2種類から選びます。私はアップルパイにしました。シナモンの香りがします。
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_15305242.jpg

私以外の4人はかぼちゃのモンブラン。秋らしいデザートですね(訪れたときは秋でした。記事アップ遅すぎっ^^;)。
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_15314174.jpg

食後のドリンクはコーヒー、紅茶以外にカフェラテやカプチーノも選べるので、カプチーノを注文。ミルクフォームがなめらかでおいしい^^
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_15325836.jpg

化粧室からの眺望も抜群。
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_15332846.jpg

高いところから見るとビルや家がおもちゃみたいに見えます(笑)
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_15341627.jpg

そして、この日は私の誕生日のお祝いもしていただきました^^
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_1535626.jpg

みんなからいただいたものは花束とずっと欲しかったイッタラ「ティーマ」の食器。
マンダリンオリエンタル東京 ケシキでランチ_e0009722_1536057.jpg

そして、大好きなACパークスのルイボスバニラ。カフェインを控えているので、妊娠中もそして今も毎日のように飲んでいます。素敵なプレゼントをありがとう^^
by sucre_sel | 2008-02-22 12:12 | ホテル
<< グランスタ フェアリーケーキフェア 代々木上原 ハリッツとマルイチ... >>