春日部 オークウッドのパフェ

e0009722_14171117.jpg

以前から行ってみたいと思っていた春日部の菓子工房 オークウッド。昨年、カフェができたとaki-to-chipさんのブログで知り、さらに夏からパフェが登場したと聞いて行きたくてたまりませんでした。



e0009722_14435635.jpg

行きは電車で春日部駅に集合。ここでv-loveandpeace-vさんとm.monkeyさんと待ち合わせ。駅からはm.monkeyさんが車で連れて行ってくれました。
e0009722_14483386.jpg

あいにくの雨でしたが、オークウッドに行けるからうれしくて^^ カフェとテイクアウトの入り口が別なので、まずはカフェへ。ランチ時だったので少し待たされました。雨でも満席なんてやっぱり人気がありますね。
e0009722_14521520.jpg

ラテアートに惹かれてカフェラテを注文。
e0009722_1453983.jpg

m.monkeyさんはうさぎのラテアート。
e0009722_1454296.jpg

私はくまでした^^ かわいい~。飲むのがもったいなーいと言いつつ、写真を撮った後はもちろんいただきます(笑)
e0009722_1455027.jpg

軽く食事をしてきたけど、小腹が空いていたのでまずはパンケーキを注文。
e0009722_14554233.jpg

メイプルシロップをたーっぷりかけて♪ ふんわりした生地でおいしい^^
e0009722_14562275.jpg

ふたりはスコーンを注文。
e0009722_14564768.jpg

焼きたてのスコーンは熱々でいい香り! ひとくちいただきましたが、ものすごくおいしくて感動!
e0009722_145742100.jpg

続いてスイーツを♪ メニューを見て散々迷って決めたチョコレートパフェ。チョコが濃厚でおいしい^^
e0009722_14583492.jpg

やっと食べられて大満足。栗もゴロゴロ入っています。ふふふ。幸せ~^^
e0009722_14591387.jpg

m.monkeyさんはローズマリーとりんごのパイ。
さっくりしたパイとりんごがよく合います。
e0009722_15092.jpg

v-loveandpeace-vさんが注文したオレンジのスイーツ。ところが、ここで悲劇が^^;
チョコレートが苦手なv-loveandpeace-vさん。ひと口食べると苦い顔。なんと中にチョコレートソースが入っていたのです。私のスイーツもチョコ系なのでm.monkeyさんのパイと交換していました^^;
e0009722_1525987.jpg

さらにハーブティーを注文してまったり。
e0009722_1532859.jpg

紅茶もおいしそう。ポットがかわいい! たっぷり2時間ぐらいお茶していました。念願のオークウッドのカフェに来れてうれしい~。サイトを見るとまたカフェメニューが変わっていたので、行きたいな~。
e0009722_154824.jpg

帰りに隣りのショップへ行くと、夕方だったのでほとんど完売(泣)。ああ、先に買っておくべきでした。。。とりあえず、焼き菓子をいくつか。どれもおいしくてあっという間になくなりました。
e0009722_156843.jpg

さすがにケーキは持ち帰れないので紅玉のパイを購入。甘酸っぱくておいしかったです^^
e0009722_1565738.jpg

そして、パティシエお得意のマンゴープリン。なめらかで濃厚なマンゴープリンはミキモトで食べる味と同じ。しかも安くて感動♪ 春日部がもっと近ければ毎週、通いたい! 
m.monkeyさん、連れて行ってくれてありがとう^^ また一緒に行こうね~。
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-14 15:13 | グルメ
<< ザ・リッツ・カールトン東京 フ... コンラッド東京 ゴードン・ラム... >>