コンラッド東京 ゴードン・ラムゼイで朝食

e0009722_14214476.jpg

昨年の11月は里帰りする前に食べたいものを食べるぞ強化月間でした(笑)。まずはホテルで優雅に朝食を♪第一弾です^^

通勤ラッシュにもまれ、朝から向かったところは汐留にあるコンラッド東京。ホテルの入り口で友人と待ち合わせをして、ゴードン・ラムゼイへ。



e0009722_14403590.jpg

ゴードン・ラムゼイの朝食はビッフェ形式。入って手前のテーブルのセリーズbyゴードン・ラムゼイで朝食をいただけるようですが、奥のゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京のテーブルに案内されました。高い天井に大きな窓。明るいダイニングでいただく朝食は格別です^^
e0009722_14484314.jpg

まずは目覚めのオレンジジュースをゴクゴク。このグラスがかなり大きくて半分でもおなかいっぱいになりそう^^; ジュースはグレープフルーツなど3種類ありましたが、オレンジジュースが絞りたてのような風味でとってもおいしかったです。
e0009722_14519100.jpg

ビッフェはサラダやサーモンなどの前菜、チーズ、フルーツなど。卵料理は好きなものを注文してから焼いてくれます。
e0009722_14522436.jpg

オムレツと悩んでエッグ・ベネディクトにしました^^
e0009722_1453193.jpg

マフィンの上にほうれん草と半熟卵が乗っています。卵を割ると黄身がトロトロ^^ 見た目よりボリュームがあって食べ応えあり。
e0009722_14542255.jpg

友人はハーブ入りのオムレツを注文。付け合せも多く、こちらもボリューム満点^^
e0009722_14552466.jpg

パンの種類が多くてふたりで大興奮(笑)。ハード系からデニッシュまで幅広く揃っていました。全部を食べることができないので、厳選しまくり。ああ、こういうときは胃袋が4つ欲しい。。。
e0009722_14564946.jpg

ハード系のパンにはジャムもつけていただきまーす♪
e0009722_1458118.jpg

コーヒーはカフェインレス。
e0009722_14592750.jpg

ポットではなく、プレス式のサーバーでした。これだとちょっと口の中に粉が残るのが残念^^; たっぷりとカップ4杯分は入っています。
e0009722_1503181.jpg

場所柄か外国人のお客様がたくさんいて海外にいるような雰囲気。ビジネスマンが多いようで朝からミーティングしているグループもいました。こんなところで会議する会社なら毎日参加したーい(笑)。
e0009722_1522026.jpg

2時間ぐらいゆっくりいただいた後はデザートのドーナツとパンナコッタを^^ 
e0009722_153291.jpg

なめらかでおいしかった~^^ 朝から優雅な気分になれるホテルの朝食は大好き♪ のんびりしていたらレストランを出るころにはもうランチの時間が始まるころでした(笑)。
メニューにパンケーキやフレンチトーストもあって気になりまくり。また行ける日はいつになることやら^^; 友人とはこの1週間後に別のホテルでまたまた朝食を食べに行きました。その様子はまた今度、紹介します^^
[PR]
by sucre_sel | 2008-02-13 15:25 | ホテル
<< 春日部 オークウッドのパフェ 飛騨高山旅行 郡上八幡&ひるが... >>