飛騨高山旅行 トヨタ白川郷自然学校

e0009722_1543840.jpg

飛騨高山旅行の2日目は白川郷から車で5分ぐらいのところにあるトヨタ白川郷自然学校に宿泊。ここはapple_ibookさんのブログを見て素敵♪と思っていたので、実現できてうれしい^^ それまでは白川郷にトヨタの施設があることも知りませんでした。



e0009722_15514876.jpg

お部屋は洋室タイプのスイートルーム。appleさんの泊まった和洋室タイプ希望でしたが満室で取れませんでした^^; 
e0009722_15534058.jpg

畳がないのでソファーセットが置いてあります。天井も高く開放的なので落ち着けます。でも、靴を脱いでくつろげないので、これだけ広いと畳があるほうがよかったな~。
e0009722_15554856.jpg

ベッドは寝心地がよくて最高♪ 3秒で眠りに落ちました^^
e0009722_15563018.jpg

バリアフリーなので段差は一切ありません。入り口から右手の扉はバスルーム。
e0009722_1557135.jpg

アメニティーは必要最少限に抑えられ、エコロジーに貢献されています。贅沢なホテルではないけれど、簡素で清潔なので居心地バツグン^^ お風呂は敷地内に温泉があるので、結局、部屋では入りませんでした。
e0009722_15593589.jpg

お茶のセットと冷蔵庫。
e0009722_160329.jpg

カフェインを控えているので持参したハーブティーを入れてひと休み。
e0009722_1603959.jpg

冷蔵庫内にはお水が常備されています。なくなったときは給湯室へ行って自分で給水。まろやかな軟水でおいしかったです^^
e0009722_1615995.jpg

窓がたくさんあるので、部屋はとっても明るい。
e0009722_1623632.jpg

天井にはファンがついているので空調も快適。朝晩は冷え込むので10月からは暖房の設定になっていました。
e0009722_163617.jpg

引き出しの中にはバスタオルとワッフル素材のパジャマ(ズボンなし)。
e0009722_1635651.jpg

どっしりした木のデスク。そういえば、ここにいる間はテレビを全然見ませんでした。
e0009722_1645720.jpg

自然関係の本などを見ながらのんびり過ごすのがいちばん^^ appleさん、素敵なところを教えてくれてありがとうございます!
[PR]
by sucre_sel | 2008-01-07 16:15 | +飛騨高山
<< 生まれました! 飛騨高山旅行 城山展望台 >>