飛騨高山旅行 城山展望台

e0009722_1523995.jpg

展望台まではバスもあるそうですが、駐車場まで戻らないと乗れないので、歩いていくことに。天気もいいので、のーんびりお散歩します^^



e0009722_1525460.jpg

アスファルトで舗装されているし、徒歩15分なら余裕よね~。と思ってました。。。
e0009722_15254874.jpg

ところが、けっこうな上り坂。途中で何度か休憩を挟みながら上ったので30分ぐらいはかかったかも^^; 妊娠していなければ、もう少し早く上れたのかな^^;
e0009722_15271111.jpg

風もなく暖かい日だったので、歩くと汗をかくほど。上り坂はきついけど、気持ちのいいお散歩でした^^
e0009722_1528087.jpg

でも、ここで失敗に気づきます^^; 展望台から見た景色は西日が!!
ここへは午前中に来るのが正解のようでした。ううう。せっかくがんばって歩いて来たのに写真はどれも西日が強くて逆光ばかり(泣)
e0009722_15294159.jpg

駐車場のあるほうの展望台へ移動しても状況は同じ^^;
e0009722_15302196.jpg

写真はイマイチですが、展望台から見る景色はとてもきれいでした。遠くに見える合掌作りの家がミニチュアのよう。
e0009722_1532624.jpg

今も実際に生活をしているのが不思議です。何だか昔にタイムスリップしたみたい。
e0009722_15332644.jpg

帰りはちょうどバスがあったので乗りました。あっという間に5分ぐらいで車を止めておいた駐車場に着きました^^;
e0009722_15343225.jpg

すすきがきれいでした^^ 
e0009722_1535412.jpg

そろそろ夕方なので、宿泊先へ移動します。
[PR]
by sucre_sel | 2008-01-07 15:40 | +飛騨高山
<< 飛騨高山旅行 トヨタ白川郷自然学校 飛騨高山旅行 白川郷で朴葉味噌... >>