人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山旅行 白川郷までドライブ

飛騨高山旅行 白川郷までドライブ_e0009722_12274511.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます。
2008年もどうぞよろしくお願いします^^
年が明けたというのに10月の旅記事が続いています^^; 早めにアップできるようにがんばりまーす。

チェックアウトをして向かったところは世界遺産の白川郷。一度行ってみたいと思っていた場所なのでワクワク。その途中できれいな湖がありました。



飛騨高山旅行 白川郷までドライブ_e0009722_12311410.jpg

国道156号線沿いに見えた湖はどうやらダムらしい。御母衣ダム(みぼろダム)はとっても広い! 途中の展望台には樹齢450年の大きな荘川桜がありました。
飛騨高山旅行 白川郷までドライブ_e0009722_1234451.jpg

ダムを通る前に寄った道の駅でソフトククリームを♪ 抹茶&マロンのミックスを食べたけど、抹茶の味が強くてマロンの味がしなーい(泣)。マロンだけのソフトにすればよかったかも^^;
飛騨高山旅行 白川郷までドライブ_e0009722_12361295.jpg

白川郷が近づいてくると、茅葺の家が見えてきました!
飛騨高山旅行 白川郷までドライブ_e0009722_1237222.jpg

駐車場に車を止め、集落へかかる吊り橋を渡ります。白川郷の集落に観光客の車は入れないのかと思ったら、別の道があったようです。まあ、のんびりお散歩しましょう。
飛騨高山旅行 白川郷までドライブ_e0009722_1240441.jpg

冷えたドリンク。まさか自販機がないのかな? と思ったけど、もう少し進むとありました^^;
飛騨高山旅行 白川郷までドライブ_e0009722_12404822.jpg

タイムスリップしたみたい。観光客が多いので、あまり風情はないのが難点ですが(笑)
飛騨高山旅行 白川郷までドライブ_e0009722_12424858.jpg

屋根を変える作業をしていました。大きな家だと大変なんでしょうね。
飛騨高山旅行 白川郷までドライブ_e0009722_125616.jpg

お昼前に着きましたが、時間がたつにつれどんどん人が増えていきます。でも、少し歩くと人も少なくのんびりした雰囲気。
飛騨高山旅行 白川郷までドライブ_e0009722_12565057.jpg

天気もよくてお散歩日和^^ 上着がいらないくらいの気候でした。
飛騨高山旅行 白川郷までドライブ_e0009722_12582447.jpg

そろそろランチの時間だけど、どこも行列。
飛騨高山旅行 白川郷までドライブ_e0009722_12585439.jpg

ひょうたんのある近くに牛めしの旗があったけど、ぐるぐる回っているうちに閉店していました(泣)。ランチの時間が短いのね~。うーん。しょうがないので、もう少し散歩します。
飛騨高山旅行 白川郷までドライブ_e0009722_130408.jpg

白川郷散歩はまだまだ続きます^^
by sucre_sel | 2008-01-02 13:02 | +飛騨高山
<< 飛騨高山旅行 白川郷 飛騨高山旅行 ベストウエスタン... >>