上野動物園

e0009722_0473067.jpg

先日、上野動物園に行きました。
平日とはいえ、午前中から人がいっぱい。さすが夏休みです。
夏の暑い日に何も動物園に行かなくても・・・・・・と思いましたが、久しぶりに行ってみると楽し~い^^

でも、暑さのため動物たちはちょっと元気がありませんでした。
パンダはずーっと寝てばかり。
そういえば、小さいときに見たパンダも寝ていたような気がします(笑)



e0009722_0535162.jpg

しばらく見ていましたが、起きるようすはありません^^;
何だかこの寝姿っておじさんみたい(笑)
寝ていてもパンダは大人気。次々に家族連れがパンダをバックに写真を撮っています。

そういえば、パンダは生まれたときは仔犬みたいで大きさも手のひらサイズらしいです。
それがあんなに大きくなってしまうんですね。

e0009722_0572563.jpg

それにしても、すごい格好(笑)
ちょっと着ぐるみっぽいかも。。。

かなり暑かったので、この日はゆーっくりまわりました。
途中でソフトクリームを買ったら1分もしないうちに溶けてきたので、慌てて食べました。
もーお。滝のようにソフトが溶けていきましたよ~^^;

そうそう。カワウソが猫みたいにじゃれていてかわいかったです♪
あんなに間近で見たのは初めてでした。人なつっこくてビックリ。

皇帝ペンギンもエサを食べながら、手(羽?)をバタバタしていてすごくかわいい。
映画の『皇帝ペンギン』を観たばかりだったので感動しました。
目がアーモンド型ですっごくかわいんです。
知的な感じがします^^
暑さに弱い皇帝ペンギンはクーラー完備のお部屋だとか。

写真をいっぱい撮りましたが、動きが早くてすべて失敗(泣)。
動いているものをデジカメで撮るのは大変ですね。まだまだ技術不足です。。。
もっと練習しなくちゃ。

上野動物園ってけっこう広いんですね。楽しかったけど、かなり汗をかいて疲れました。ふうう。
今度は涼しい時期に行ってみたいな。
[PR]
by sucre_sel | 2005-08-29 01:20 | お散歩
<< 広尾 ブルディガラ いちじく&生ハムサラダ >>