人気ブログランキング | 話題のタグを見る

34週1日 いよいよ里帰り

34週1日。

妊娠9ヶ月後半になると、おなかもだいぶ目立つようになってきた。
昼間の比較的空いている時間帯だと電車で席を譲られる機会が増えた。意外と若い男性が譲ってくれることが多く、ちょっと感動。

30週から逆子になったけど、治っているといいなあ。
鍼とお灸に2回通ったけど、効果はあるかな。
来週の検診でエコーが見られるから確認してもらおう。

何となく胎動は上の方で感じるから、治っているような気もするけど、動いているのが固いから頭なのかお尻なのかイマイチよくわからない^^;
足は横腹をガシガシ蹴っている感じなんだけど、手かもしれないし……。

そして、今日からしばらくの間、里帰り。
夏ぐらいにはまだまだ先のことだと思っていたけど、気付くとあっという間!
このことろ準備やら部屋の片付けで毎日がバタバタしていた。
3か月分の荷物もようやく荷造りが完了。ちょっとした引越しのよう(笑)

あと1ヶ月ちょっとで赤ちゃんと会えるのが楽しみ。
もしも、逆子が治らなくて帝王切開になっても無事に産まれてくれるなら覚悟を決めよう。
手術の経験がないから、かなり怖いけど。。。
でも、逆子になるには何か理由があるらしいから。
きっと赤ちゃんが産まれる方法を選ぶのだと思う。

ダメもとで毎日「頭を下にしてね~」と話しかけているから、ギリギリまで信じてみよう^^
意外と話しかけは効果があるらしい。

話しかけているときにモコモコ~っと動くと愛しさ倍増♪
この胎動もあと少しでなくなってしまうのは、ちょっと寂しいな~。
相変わらず、おなかが空いたときと、おいしいものを食べているときは胎動が激しい(笑)
かなり食いしん坊な子になりそう^^

※注意事項
・足の甲と足首を冷やさない。なるべくレッグウォーマーをすること。
・冷たい飲み物は控える。
by sucre_sel | 2007-12-08 08:04 | Baby日記
<< 駒沢散歩 AS CLASSIC... 恵比寿 歩粉でティータイム >>