恵比寿 歩粉でティータイム

e0009722_21294776.jpg

v-loveandpeace-vさんから「以前から気になっているカフェがあるから一緒に行かない?」とうれしいお誘いがあり、恵比寿にある歩粉(hoko)へ。



e0009722_21343197.jpg

お店は恵比寿駅から徒歩10分ぐらいのところにあります。こんなところにこんなかわいいカフェがあったとは^^
e0009722_21351617.jpg

看板もかわいい。
e0009722_2135356.jpg

混んでいることも多いようですが、この日は雨だったこともあり、まだ誰もいませんでした。
e0009722_21361448.jpg

メニューは月替り。2皿のデザートセットの内容が魅力的だったので、ふたりでシェアすることにしました^^ まずは一皿目。熱々のスコーンや豆乳の葛餅など体にやさしいスイーツばかり。
e0009722_21385448.jpg

スコーンはずっしりとしています。添えられていたハチミツがおいしくて、またまた感動♪ しかもハチミツはおかわりできます^^ たーっぷりぬってもちろんおかわり♪
e0009722_21401845.jpg

豆乳の葛餅は人気メニュー。杏も餡子もおいしい~^^ 餡子は甘すぎず小豆がふっくら。
e0009722_2141209.jpg

お茶はハーブティーにしました。紅茶はアールグレイもあります。ポットに指し湯をしてくれるので、かなりたっぷりいただけます^^
e0009722_21423137.jpg

店内は居心地がよく、ひとりで来ても落ち着けそう^^ 誰もいなかったので撮影許可をもらって撮りまくり(笑)。
e0009722_2143463.jpg

椅子やテーブルもひとつずつ違います。
e0009722_21441397.jpg

撮り終えた頃からどんどんお客さんが入ってきて、あっという間に満席に。タイミングがよかったようです。
e0009722_21451477.jpg

2皿目が運ばれてきました。シフォンケーキやほうじ茶のプリンなど。ボリュームがあるので、ふたりで食べても満足できます^^
e0009722_21461045.jpg

ほうじ茶プリンはお好みで和三盆のシロップをかけていただきます。ひと口食べると後味がほのかに香ばしい。あっさりした大人のプリンです。
どれを食べても素朴でおいしくて感動^^ 居心地もいいので、また行ってみたいな。
v-loveandpeace-vさん素敵なカフェを教えてくれてありがとう^^
e0009722_21482446.jpg

その後はガーデンプレイスまでお散歩。あれだけ食べたというのに、ちょっとしょっぱいものが食べたくなり、恵比寿三越の地下にあるコーノピッツァへ(笑)
e0009722_21512691.jpg

プランタン銀座のコーノピッツァはいつも混んでいるけど、恵比寿三越は空いています。けっこう穴場かも^^ 私はシンプルにマルゲリータにしました^^ 火傷しそうなぐらい中のチーズが熱々! むふふ。おいしい~。
e0009722_21522137.jpg

v-loveandpeace-vさんはカプリチョーザ。具沢山でおいしそう! 他にもフルーツやチョコの甘いピザもありました^^ フルーツのピザも今度、食べてみたいな。
e0009722_2153487.jpg

コーヒーを飲みながらかなり長い時間いたような(笑)。気が付いたら外は真っ暗でした。何を話していたのかな^^; でも、とっても楽しかった~。充実した1日でした^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-06 22:08 | グルメ
<< 34週1日 いよいよ里帰り 芝大門 正泰苑で焼肉三昧 >>