芝大門 正泰苑で焼肉三昧

e0009722_17223677.jpg

両親と兄、夫も一緒にホテルから大門までゆっくりお散歩しながら焼肉の正泰苑へ。予約必須の人気店です!



e0009722_1727985.jpg

正泰苑の焼肉は安くておいしいので、いつも混んでいます。今回で2度目の訪問でしたが、やっぱりおいしい^^ まずは牛タンを焼きます。
e0009722_1728581.jpg

厚みがあっておいしい~。レモンでさっぱりといただきまーす。
e0009722_17294663.jpg

キムチの盛り合わせ。実は辛いキムチは苦手ですが、正泰苑のキムチはほどよい辛さが絶妙。これなら食べられます^^
e0009722_17311214.jpg

お肉ばかりではなくサラダも食べないとね(笑)
e0009722_17315058.jpg

これはカルビだったかな。柔らかくてこれもおいしい♪
e0009722_1732316.jpg

そして、正泰苑名物の上ロース。なんと生でも食べられます。肉の臭みがまったくなくてとろけるよう。もちろん焼いてもおいしいです^^ 追加でお代わりを頼むと、上ロースの注文は一度きりとのこと^^; でも、普通のロースも十分においしくてびっくり。肉の質がいいのでしょうね~。
e0009722_17342695.jpg

タレは普通のタレとレモン汁、わさび醤油の3種類。
e0009722_17351661.jpg

ネギも頼んでサンチュに巻いて。ふふふ。いくらでも食べられます。
e0009722_17355223.jpg

ホルモン系は苦手だけどミノは好き。コリコリしておいしい^^
e0009722_17363282.jpg

野菜も焼きます。
e0009722_17365420.jpg

しめは石焼ビビンバを注文。まぜる前に撮らせてもらえばよかった~。お焦げがパリッとしていてたまりません^^ もちろん2杯目をおかわり^^
e0009722_17383030.jpg

おなかいっぱいでもデザートは別腹(笑)。これは父が頼んだ黒蜜きなこ&バニラアイス。
e0009722_1739279.jpg

夫は塩アイスを。名前の通り、食べるとしょっぱくて不思議。最近は塩キャラメルといい甘じょっぱいのが流行っていますね~。
e0009722_17403621.jpg

私はココナツミルクのアイスとタピオカ。デザートも食べて大満足でした^^ みんなで焼肉は楽しくていいですね。
e0009722_17421461.jpg
 
そして、その翌日。両親たちと秋葉原のヨドバシカメラへお買い物。4階にある丸福珈琲店でお茶をしました。マロンスイーツが売り切れていて、バナナチョコクレープを注文。これもおいしかったけど、マロンも食べたかった~(泣)
e0009722_17455638.jpg

カフェオレは大きめのマグカップにたっぷり。ここのコーヒーはコクがあって好きな味です^^
おいしいものを2日間続けて食べられて幸せ♪ ごちそうさまでした^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-12-03 17:53 | グルメ
<< 恵比寿 歩粉でティータイム ザ・プリンス パークタワー東京 >>