人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広尾 エパヌイでディナー

広尾 エパヌイでディナー_e0009722_2125293.jpg

以前、camille_31さんのブログを見て、どうしても行ってみたいと思っていた広尾のフレンチレストランエパヌイ。なんと犬が総支配人なんです^^
同じくチャーリーに興味を持っていたv-loveandpeace-vさんと一緒に行ってきました。



広尾 エパヌイでディナー_e0009722_21333081.jpg

でも、店内が暗くて肝心の総支配人・チャーリーの写真は全滅^^;
12歳(女の子)のワイヤーヘアード・フォックステリアのチャーリーのお仕事ぶりは徹底しています。お出迎えは「ようこそ!」という感じで全身でいらっしゃいませ~と言っているよう(笑)。
でも、それは最初だけで、あとはマイペースにテーブルを回ったり、寝ていました^^ その姿がかわいくて。またチャーリーに会いたいな~。
広尾 エパヌイでディナー_e0009722_21382754.jpg

窓側の席に案内されると、まずは突き出しが出てきます。
枝付きのケッパーは塩気が強く、おつまみにぴったり。瓶入りのケッパーはよく見かけるけど、枝付きのものを初めて見ました。
広尾 エパヌイでディナー_e0009722_21441731.jpg

カシューナッツやアーモンドの盛り合わせ。
広尾 エパヌイでディナー_e0009722_21444712.jpg

でも、私が飲んでいるものはオレンジジュース(笑)。きっとシャンパンやワインに合うように考えて突き出しがが出てくるのに^^;
広尾 エパヌイでディナー_e0009722_2146291.jpg

いわしだったかな^^; マリネしてあってとてもさっぱりしています。
広尾 エパヌイでディナー_e0009722_21464987.jpg

前菜はカリフラワーのバヴァロア オマール海老のコンソメゼリー添えにしました。思ったよりも塩気がマイルドでやさしい味^^ 海老の風味がとってもおいしい♪
広尾 エパヌイでディナー_e0009722_21483419.jpg

v-loveandpeace-vさんの前菜は北海道産の天然帆立貝のサラダ仕立て。海の幸だけではなく、かぼちゃなども野菜もたっぷりでおいしそうでした。
広尾 エパヌイでディナー_e0009722_2150634.jpg

パンは温めてあります。フワフワでおいしい~。おかわりは別のパンを持ってきてくれました^^
広尾 エパヌイでディナー_e0009722_2151616.jpg

メインは鴨にも惹かれたけど、本日のお魚にしました。この日は真鯛と沖縄の魚の2種類。白身がふっくらしていました^^
広尾 エパヌイでディナー_e0009722_21521487.jpg

皮はパリッと香ばしい。ソースも重すぎず、ちょうどいい味です。
広尾 エパヌイでディナー_e0009722_2153215.jpg

v-loveandpeace-vさんが選んだのはシャラン産 鴨の胸肉のローストともも肉のコンフィ ヴィンコット・ソース。鴨はとてもおいしかったそうですが、ボリュームがあるので、最後は苦しそうでした(笑)
広尾 エパヌイでディナー_e0009722_2155240.jpg

デザートも悩みました(笑)。v-loveandpeace-vさんは本日のデザート・いちじくのタルト アマレットのアイスクリームを注文。アイスクリームのアルコールがけっこう強かったそうです。私が食べたら酔ってしまったかも^^;
広尾 エパヌイでディナー_e0009722_21563673.jpg

私はプラリネのミルフィユ チョコレートアイスクリーム添えを注文。ミルフィーユがサクサクしていておいしい♪
広尾 エパヌイでディナー_e0009722_21581525.jpg

食後はハーブティーを飲んでまったり^^
広尾 エパヌイでディナー_e0009722_21585115.jpg

レモンバームが入っているので、口の中がさっぱりします。

どのお料理もやさしい味付けでおいしかった~。お店はご夫婦で経営されていて、とても温かい雰囲気。居心地がよく、のんびり話しながら3時間ぐらいかけて食事をしました。チャーリーにもまた会いたいので、今度はランチに行ってみたいと思います^^
by sucre_sel | 2007-11-30 22:10 | グルメ
<< 32週4日 検診11回目 ザ・ペニンシュラ東京 ブティッ... >>