ザ・ペニンシュラ東京 ブティック&カフェ

e0009722_12325359.jpg

ザ・ペニンシュラ東京アフタヌーンティーをしたときにちょっと不満が残ったので、気になっていた地下のブティック&カフェでお茶をしました。

少し並びましたが、すぐにテーブルに案内されました^^ 待っている間、ショーケースのケーキをじっくり見すぎて悩みまくり(笑)。マンゴープリンと悩んだけど、チョコ系がおいしいと評判なので、チョコレートケーキを選びました。



e0009722_1239284.jpg

チョコレートムースとミルクチョコレートの層になっています。どちらのチョコもなめらかでおいしい~♪ 想像よりも軽い食感なので、くどくありません。ひと口食べると上質なカカオの味と香りがします。下のスポンジにナッツが入っているのでザクザクした食感も楽しい♪
e0009722_12405346.jpg

店内で食べるとショーケースの表示されている料金より+300円かかります。フルーツと盛り付け代かな?
e0009722_1242113.jpg

友人はモンブランと悩んで結局、チョコレート系にしていました(笑)
見た目からはわからないけど、食べるとバナナの味がします。ペニンシュラのチョコ系ケーキを食べ比べというのも楽しそう^^
e0009722_12433112.jpg

カフェでは飲み物はマグカップで出てきます。デカフェでラテを作ってもらいました^^ わがままを聞いてくれるのもホテルならでは。でも、デカフェだとやっぱりコーヒーのコクがなくて物足りない^^;

カフェといいつつ飲み物がちょっと高いので(ラテで1200円)、ケーキをお持ち帰りして、自宅で食べるのがいいかもしれません。みんなが集まるときなら、いろんな種類を少しずつ食べられるし(笑)。他のケーキも気になるので、自宅でケーキブッフェをしてみたーい^^ うーん。でも、実現するのは春以降かな^^;
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-26 12:52 | ホテル
<< 広尾 エパヌイでディナー マロン祭り ハーゲンダッツカフ... >>