京都旅行 ブラウニーのベーグル

e0009722_20341635.jpg

京都最終日にどうしても行きたいパン屋がありました。
ベーグル好きには有名なブラウニー ブレッド&ベーグルズ。ネット通販も期間が決まっていて、なかなか買えないと聞いていたので、事前に予約をして、しっかりお取り置きをしました^^



e0009722_20391845.jpg

引き取り時間より少し早めの午前中に行ったため、まだ焼きあがっていないベーグルもありました(泣)。でも、待っている時間はなかったので、あるもので厳選。冷凍庫の空きも少ないので、4つ購入しました。
季節限定のあおさ海苔とたまり醤油、ゴマチーズ、メイプルウォルナッツ、プレーンの4種類。どれも、もちもちした食感でおいしい! 人気があるのもうなづけます。
パンやスコーンもおいしそうだったので、次回行くときはベーグル以外のパンも試してみたいな。
e0009722_2045875.jpg

軽くトーストしてもそのままでもおいしい^^ 旅行から帰った翌朝、シンプルにクリームチーズを挟んで食べました。
e0009722_20462053.jpg

そして、新幹線に乗る前に夏限定551のマンゴーアイスを♪ 
e0009722_2048211.jpg

やっぱりおいしい~。帰りの新幹線で肉まんを食べようと思っていたけど、伊勢丹でゆっくりしすぎて荷物のピックアップに焦っていたら買い忘れました^^; 
e0009722_20494091.jpg

帰りはN700系。
e0009722_2050226.jpg

ホームにはカメラを構える人がいっぱい(笑)。まだ新しいので座席もトイレもきれいでした^^
e0009722_20512540.jpg

新幹線の中で伊勢丹で購入した出町ふたばの豆もちをパクリ。ほんのり塩味がきいていておいしい~^^ また食べたいな~。
e0009722_2053375.jpg
 
おみやげはほかにもいろいろ。阿闇梨餅(あじゃりもち)半兵衛麸の生麩や麩まんじゅう(写真なし^^;)をおみやげに。京都はおいしいものが多いので、おみやげ選びも楽しい^^
e0009722_20585742.jpg

そして、旅行中に大活躍してくれたアグロナチュラのアロマウォーター。ゼラニウムやラベンダーなど、虫が嫌がる香りなので、虫除けスプレーに使用していました。オーガニックなので、妊婦にも安心^^ というのも妊娠してから蚊に刺されることが増えて大変でした^^; もともと刺されやすいのですが、この夏はさらにひどくなったような。。。妊娠中は汗をかくし体温が高いからでしょうか。

長々と続いた京都&奈良旅行記におつきあいいただきまして、ありがとうございました^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-11-12 21:08 | +奈良・京都2007
<< 銀座ミキモト 和栗のモンブラン 京都旅行 東福寺&雪舟寺 >>