銀座 三州屋でアジフライ

e0009722_112459100.jpg

夫と銀座の三州屋へ。平日の中途半端な時間なのに店内はほぼ満席。ビールを飲むおじさまたちで活気があります。
アジフライは揚げたてで熱々! 身の厚い鯵がおいしい~^^ ウスターソースをササッとかけていただきます。



e0009722_11292737.jpg

夫が食べたいと注文したイカのお刺身。これが甘くておいしくてびっくり! 三州屋は安いのにおいしいからうれしくなります^^
e0009722_11303545.jpg

カツオのたたきを定食で。二度目だけど、やっぱりおいしい^^ ごはんはたくさん入っているので半分ずつシェアしました。
e0009722_113214.jpg

お味噌汁はなめこ。三州屋は分煙されていないので、タバコの煙がちょっときつくて早々にお店を出ました。ランチ時は気にならなかったけど、まあ、居酒屋ですからね^^;
夫も三州屋を気に入ったようなので、また一緒に行こう♪
e0009722_11335160.jpg

その後はWEEKEND BRUNCH eatery & on the goへ。コーヒーを3杯おかわり(笑)
e0009722_11352955.jpg

ポテトが食べたくて頼むと山盛りのお皿が運ばれてきました。わーい。うれしい^^ 細くてカリカリしたポテトなので、ふたりだとあっという間になくなります。添えてあるのはケチャツプではなくてピリ辛のサルサソースでした。

あと数ヶ月もすると、こんなふうにふたりで出かけることもなくなるんだ~と思うと不思議。子連れだと、どんなお店になるのかな。最近はカフェなどに入ると子連れの方がいるかチェックしてしまいます(笑)。ちなみにこちらのWEEKEND BRUNCHは子供OKです♪
みなさまのおすすめがあればぜひ教えてくださいね^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-04 11:49 | グルメ
<< 千疋屋総本店 マロンパフェ 代々木上原 A.C.パークス&... >>