代々木上原 A.C.パークス&マルイチベーグル

e0009722_21182714.jpg

先月、久しぶりに再会する友人と代々木上原で待ち合わせ。A.C.パークスでお茶をしました^^



e0009722_21232742.jpg

ACパークスに行ったのは半年ぶりぐらい。テーブルのレイアウトやメニューが少し変わっていました。ケーキも以前は本日のタルトが1種類でしたが、今は3種類に増えていてうれしい。悩みに悩んでマンゴーのケーキに決定! ふんわりしたスポンジ生地は甘さ控えめ^^
e0009722_2125423.jpg

紅茶はセットメニューには載っていなかったけど、ルイボスバニラを。後でお会計のときにちゃんとセット価格にしてくれました^^
e0009722_2127388.jpg

友人が選んだチョコレートケーキ。濃厚でおいしそうでした^^ 
e0009722_2134018.jpg

友人と会うのは数年ぶりだけど、会うといつでも昔に戻れるから不思議。学生のころに知り合って、もうかれこれ何年目のつきあいになるのかな。お互いの近況を報告していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
e0009722_2129913.jpg

お茶の後はマルイチベーグルへ。ツナサンドのベーグルをどれにしようか悩んでいたときにちょうどブルーベリーベーグルが焼き上がったけど、この日は雨がすごかったので食べ歩きは断念。シナモンレーズンに挟んでもらい自宅でいただきました。
e0009722_21342460.jpg

久しぶりに食べたマルイチベーグルはやっぱりおいしい~! もっちりしたベーグルにあふれそうにたっぷり詰めてくれるツナ。ドライトマトや卵もおいしそうだったので、また行かなくちゃ。
と思っていたらaki-to-chipさんが食べていました^^ これは絶対、近いうちに行かないと! くー。食べたーいっ。

帰り道はもちろんプーヴーでパンとガレットを購入(笑)。でも、残念なことにドーナツのハリッツは夏休み中でした^^; もう少し近所なら毎週通えるのに~。でも、わざわざ行きたいと思えるのが代々木上原の魅力なのかも。ようやく涼しくなってきたので、次回はお散歩したいな^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-10-01 21:50 | グルメ
<< 銀座 三州屋でアジフライ 銀座でランチ WEEKEND ... >>