実家ごはん&甘味

e0009722_19134911.jpg

8月に静岡の実家に帰ったときに食べたものなど。
検診までは糖が出てはいけないと思い、フルーツやケーキなどの甘いものはグッとガマン。もちろん終わったあとは甘味を食べました(笑)。頭の中は「あ、甘いものをくれ~っ」とグルグル。アルコール中毒ならぬ甘味中毒です。



e0009722_19163583.jpg

夫と車で行ったので、着いたのは夕方過ぎ。その日の夕食はしゃぶしゃぶ♪ これで1人前と聞いてビックリ。何キロ用意したのでしょう^^;
e0009722_19172591.jpg

野菜もたーっぷりいただきます。
e0009722_19182776.jpg

めずらしく夫が「しゃぶしゃぶしているとこ撮る?」と聞いてくる(笑)。いつもは撮影していると「まだ?食べるよ~」と言うのに^^;
e0009722_1920973.jpg

翌日のお昼は母のお気に入りの和食屋さんへ。懐石をいただきました^^
e0009722_19205294.jpg

店内の照明がやや暗かったので、あまりきれいではありませんが、とってもおいしかったです。桜海老のかき揚が出るところが静岡だな~と思います。
e0009722_19215222.jpg

煮物や焼き物など、どれも薄味。妊娠してから塩分を気にしているので、こういうお店はうれしい。最後のごはんは穴子ごはんでした。半分は出汁をかけてひつまぶしのようにさっぱりといただきました。
e0009722_19232823.jpg

さらに翌日。朝は熱海名物だいだいドリンクうめーらをゴクリ。馬路村のごっくん馬路村を想像して飲んだけど、全然違います^^; うーん。私は馬路村のほうが好き。まあ、夫の「前に飲んだけどイマイチ・・・」というアドバイスを無視して買ったんですけど(笑)
e0009722_19291282.jpg

旅館の朝食のような食卓がうれしい^^ 朝、起きたら朝食があるなんてそれだけで幸せ。
e0009722_1930167.jpg

午後の妊婦検診を終えてから、両親や兄も一緒に甘味屋さんでお茶をしました。2日間ガマンしていたスイーツ解禁! 母と私は迷わずクリームあんみつを選択。
e0009722_19314118.jpg

ソフトクリームも濃厚でおいしい~。やっぱり甘いものはやめられません。
e0009722_19322358.jpg

兄は抹茶パフェ。
e0009722_1933353.jpg

父は宇治金時。そういえば今年はカキ氷を食べていないことに気付きました^^; 
e0009722_19335886.jpg

甘いものにあまり関心のない夫は醤油ラーメン。匂いがおいしそうで、ひと口いただいちゃいました(笑)
e0009722_1935770.jpg

甘味を食べた後、家族と別れ、私たちは東京へ。途中、休憩で寄った富士川のサービスエリアから富士山が見えました。ちょっと曇っていて残念。
e0009722_19362627.jpg

海老名サービスエリアで小腹が空いて横浜中華街の世界チャンピオン皇朝の肉まんの列に並んでしまう。小ぶりだけど中の餡がジューシーでおいしい~。
e0009722_1939459.jpg

帰りは渋滞に巻き込まれ、かなり遅くなってしまいました^^; 平日もけっこう混むんですねぇ。おなかがペコペコだったのでデニーズへ。久しぶりにデニーズに入りました。普段、あまりファミレスに行かないのでメニューが変わっていてびっくり。夜はセットメニューがなくなったんですね。
e0009722_19432442.jpg

半熟卵がとろーりとしたハンバーグ。ポテトも付いていて大満足♪
e0009722_1944984.jpg

サラダをシェア。ドレッシングがおいしかった^^
e0009722_19444819.jpg

夫はビビンバとハンバーグが一緒になったようなものを。(名前を忘れました^^;)
e0009722_19453544.jpg

ドリンクはおかわり自由で種類も変えられます。ハーブティーがあるのがうれしい^^

今回の帰省は病院見学と検診があったので、あまり静岡観光ができなかったけど楽しかったです。冬からは3ヶ月いるから、どこか遊びに行けるといいな。でも、臨月だと無理かな~。さらに産まれたら1ヶ月間は引きこもりだし^^; 一ヶ月も外に出ない生活をしたことがないので、想像がつかないけど、きっとあっという間なのでしょうね。
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-26 20:03 | +静岡
<< 銀座でランチ WEEKEND ... グランドハイアット東京 桃タル... >>