グランドハイアット東京 桃タルト&パスタランチ

e0009722_23302517.jpg

昨年の夏に食べた桃タルトを今年もどうしても食べたくて、期間が終わるギリギリに六本木へ。グランドハイアット東京の1階にあるカフェ・フィオレンティーナでランチ&お茶をしてきました。



e0009722_23383822.jpg

ショーケースに桃タルトがたくさんあることを確認してから、ランチを注文(笑)。
本日のパスタセットにしました。パンは温めてあるので、外側がカリッとして香ばしい^^ 
1本が大きいので十分おなかいっぱいになりますが、おかわりをどんどん持ってきてくれます。
e0009722_234144.jpg

前菜は盛り合わせ。生ハムとメロンがジューシーでおいしい♪
e0009722_23414116.jpg

パスタは3種類ぐらいから選べたと思います(すでにウロ覚え^^;)。私はバジルと松の実のパスタにしました。
e0009722_23425025.jpg

友人は夏らしいレモンソースのパスタ。さっぱりしておいしそうでした。
e0009722_23433866.jpg

食後の飲み物もつきます。最近、カフェインを控えているので、デカフェでラテを作ってもらいました。こういうわがままを聞いてくれるので、ホテルは大好きです^^ 
でも、カフェインレスだとコクがないので、どうしても薄い味になってしまうんですよね^^; カフェインってコーヒーの味にとって重要なんですね。
e0009722_23463035.jpg

デザートは桃タルト♪ 昨年よりは小ぶりだけど(その分、値段も安くなっていた)桃の瑞々しさは同じ^^ 甘くておいしい~。
e0009722_23473676.jpg

中は甘さ控えめのカスタードクリーム。桃のほうが甘いので、全体のバランスがとってもいいです。桃の水分があるはずなのにタルトがサクサクなのがすごい! 来年も桃タルトを食べたいな~^^ 
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-22 23:54 | ホテル
<< 実家ごはん&甘味 22週4日 検診7回目&マタニ... >>