新宿 石塀小路 豆ちゃ&HARBS

e0009722_231726.jpg

久しぶりに新宿へ。といっても6月の話ですが^^; v-loveandpeace-vさんマルイシティ新宿で待ち合わせをして、レストラン街にある石塀小路 豆ちゃでランチをしました。



e0009722_23102859.jpg

お得なランチセットがあったので注文。五穀米や本日の魚、京都のおばんざいがつきます。
e0009722_23115523.jpg

ふんわりした出汁巻き卵。
e0009722_2312313.jpg

ほどよく出汁がきいたがんもどき。
e0009722_23133770.jpg

里芋だと思って食べたらもちもちした食感。お餅のような白玉のような煮物でした。
e0009722_23142768.jpg

五穀米は赤米が入っているのかな。ほんのりピンク色。我が家も数年前から五穀米にしています^^ クセがないから食べやすい。
e0009722_23155832.jpg

サツマイモを甘く煮たもの。
どのお料理も体に優しい味がします。近所にあればランチに通いたいな~。カウンターや2名用のボックス席もあるので、ひとりごはんにもよさそう^^
e0009722_23184766.jpg

食後は買い物をしてからルミネへ移動。HARBSでお茶をしました♪ 散々悩んで決めた抹茶のババロア。ほんのり苦味のある抹茶と軽いムースがおいしい~。
実はこの時期はつわりがあって生クリームやチョコレートを受け付けない体になっていたのです^^; 今はもう何でも食べられるのでまた行かなくちゃ^^
e0009722_2321020.jpg
 
v-loveandpeace-vさんは王道のミルクレープ。ボリュームのあるケーキを見て、初HARBSに感動していました^^
e0009722_23224755.jpg

紅茶はさっぱりとマスカットジャスミン。ジャスミンティーとほのかに香るマスカットがさわやか。スッキリしておいしい♪ いつもはミルクティーを注文してしまうけど、たまにはこういうお茶もいいですね^^
e0009722_23242990.jpg

いつ来てもHARBSは大人気。この日もずっと満席で並んでいました。そのうち銀座や丸の内辺りにもできるとうれしいな~。
今はマロンを使ったケーキが多いようなのでv-loveandpeace-vさん、また一緒に行きましょう^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-19 23:30 | グルメ
<< 22週4日 検診7回目&マタニ... ハーゲンダッツ ビターキャラメル >>