三井ガーデンホテル銀座 母とお泊り

e0009722_166135.jpg

先月、母と一緒に三井ガーデンホテル銀座に宿泊しました。



e0009722_1610598.jpg

こちらのホテルに泊まるのは二度目です。部屋は狭いけど、ベッドの寝心地がよく快適^^
汐留寄りの銀座なので、買い物や観光にも便利です。
e0009722_16113472.jpg

部屋にある電話はamadana。かっこいい~。
e0009722_1613251.jpg

窓からはお台場方面が見えます。東京湾の花火もばっちり見えそうな位置だな~と思っていたら、しっかり花火プランのお知らせも部屋にありました(笑)。かなり高くて驚いたけど^^;
e0009722_16151086.jpg

荷物を置いた後は銀座をお散歩。そして、アンリシャル・パンティエのティールームへ。母はマンゴーのミルフィーユを注文。パイ生地がサクサクしておいしかったそう。
e0009722_16172087.jpg

マンゴーにも惹かれたけど、焼きたてパイも気になり、桃とパイのデザートにしました。写真を撮っているときにパイの塔が崩れてしまいました^^; まあ、食べるときは倒さないと無理なんだけどね。さっぱりした桃のシャーベットと甘い桃、サクサクのパイの中はラムレーズンクリーム。とってもおいしかったです♪
e0009722_16193494.jpg

夕方からは上野に移動して、オペラ鑑賞。『カルメン』を観ました。生でオペラを観るのは初めてで感動! また他の演目も観たいな~。
夜ごはんは事前にデパ地下で買った惣菜やお寿司を部屋でいただきました^^
e0009722_1622209.jpg

翌朝は朝食ビッフェでもりもり食べます!
e0009722_1623283.jpg

ゆっくり1時間ほどかけて朝食を食べた後は部屋に戻ってひと休み。おなかいっぱいのときにベッドに寝るの大好き^^ そのまま寝てしまいそうで危険です(笑)

チェックアウト後は昨年、男の子を出産した従妹の家に遊びに行きました。7ヶ月なので、抱くとずっしりと重い! 従妹には「生まれたばかりは軽いから大丈夫ですよ~」と笑われたけど、毎日抱っこするのは体力がいりそう。産まれたらシェイプアップを兼ねてビリーに入隊するべきかも(笑)
e0009722_16273377.jpg

母を送るために東京駅に戻り、新丸ビルへ。アフタヌーンティーでお茶とチョコレートスフレをいただきました^^ 初めてスフレを食べた母は「おいしい~」と喜んでくれてよかった^^
また一緒にお泊りしましょう。
e0009722_16301655.jpg

そして、従妹から内祝いに梨を箱いっぱいにいただきました^^
e0009722_1631980.jpg

瑞々しい幸水は甘くてシャキッとしておいし~い。梨は大好きなので、うれしいプレゼントでした。ありがとう^^ ごちそうさまでした♪
[PR]
by sucre_sel | 2007-09-04 16:41 | ホテル
<< 新丸ビル 町村農場のソフトクリーム 新宿高野 完熟沖縄マンゴー >>