ザ・リッツ・カールトン東京 アフタヌーンティー

e0009722_2020645.jpg

先月、monininさんとザ・リッツ・カールトン東京のアフタヌーンティーに行ってきました。オープン当初はかなり混雑していて予約も取れない状況だったようですが、今は平日なら比較的、落ち着いているようです。



e0009722_20235458.jpg

45階にあるラウンジでいただけるアフタヌーンティーは12時から17時までと長めです。
予約をしたときに席の場所までは確保できないので、当日、案内されるときに伝えてほしいと言われました。禁煙席希望以外は特に何も言わなかったけど、窓側のソファー席に案内されました^^ フロア全体が見渡せる席なので、おもしろかったです。 
e0009722_20255774.jpg

隣のソファー席は窓に近くていい雰囲気。でも、夏なので晴れていてもちょっと霞がかっていて残念。景色を楽しむなら秋から冬がよさそう。
e0009722_20274842.jpg

アフタヌーンティーを注文するとジャムのセットが運ばれてきます。ストロベリー、アプリコット、マーマレード、はちみつの4種類。もちろん全種類、試しました^^
e0009722_2029341.jpg

おしぼりにもリッツマーク。
e0009722_20293696.jpg

紅茶の種類も多く悩みます。おかわりできるのは最初に決めた1種類のみですが、途中で何度もお湯を入れてくれます。私はウバ、monininさんはルイボスティーを注文。
e0009722_2031991.jpg

ミルクをお願いするとレモンも一緒に持ってきてくれました。
途中でmonininさんとお互いの紅茶も味見しようと思っていたら、カップが空く直前に必ず紅茶を注ぎに来てくれるので、結局交換できませんでした(笑)
どこからともなくサッと現れるサービスはすごい! フロア全体に目が行き届いているのはさすがリッツです。
e0009722_20334231.jpg

紅茶を飲んでいると念願の3段トレイが運ばれてきました^^
e0009722_20341946.jpg

ほどよい甘さのものが多くて食べやすい。手前にあるチョコレートのマカロンがサクサクでおいしい~^^
e0009722_20355887.jpg

2段目はタルトと焼き菓子。チョコレートケーキは濃厚だけど、すっきりした後味でクセになりそう。チョコ好きにはたまりません♪
e0009722_2037988.jpg

サンドウィッチとスコーン。サーモンとサワークリームのサンドがすっごくおいしくて、ふたりで感動^^
e0009722_20381632.jpg

スコーンも温めてあります。
e0009722_20385942.jpg

ジャムを全種類試したけど、クロテッドクリームとはちみつを付けて食べるのがいちばん好きな組合せでした^^ でも、スコーンは大阪のリッツで食べたほうがもっとおいしかったような。。。もう数年前の記憶なので、かなりあやしいですが^^;
e0009722_2040325.jpg

キッシュも温かい。甘いものとしょっぱいものを交互に食べるので飽きません。ゆっくり話していたらあっという間に3時間過ぎていました(笑)。13時に予約したのに会計をしたときはもう夕方。でも、追い出されることもなく、のーんびり寛げました♪
季節によってケーキなどが変わるそうなので、また秋ごろに行ってみたいな^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-08-23 20:52 | ホテル
<< 新宿高野 完熟沖縄マンゴー 検診6回目 18週3日 >>