東京湾大華火祭 友人宅で手巻き寿司パーティー

e0009722_8352328.jpg

8月11日に行われた東京湾大華火祭を友人宅から堪能しました^^
広いベランダからは晴海が一望! もしかしたら建物で半分見えないかも・・・と心配していた友人の予想はうれしいことに見事にはずれ、バッチリ見えました!
混雑を避けて花火が見られるなんて最高^^ 招待してくれてありがとう~。

そして、この日は手巻き寿司パーティーでした。友人が午前中からお刺身を買いに行って準備してくれました^^



e0009722_839039.jpg

樽生サーバーを持っていきました(笑)。夫と友人のご主人はビールで乾杯。私たちはジンジャーエールで乾杯^^
e0009722_840127.jpg

お刺身はマグロや中トロ、イカ、ホタテなど盛りだくさん。どれも新鮮でおいしい~^^ 酢飯の酢加減もちょうどよくてもりもり食べてしまいます(笑)。
お手伝いしようと夕方におじゃますると、準備はほぼ完了していました^^; 私はうちわで酢飯をあおいだだけでした^^;
e0009722_8425220.jpg

いくら、ツナ、納豆も^^ 夫はいくら、イカ、きゅうりを乗せてオリジナル巻きを作っていました。手巻き寿司はいろいろな具を乗せられるから楽しい~。
e0009722_844162.jpg

おくらを豚肉で巻いたもの。醤油のタレがおいしい~^^
e0009722_8452553.jpg

友人お得意の豆サラダはガーリック入り。おつまみにもピッタリです。
食べていると外で花火の音が! 慌ててビールとジュース片手にベランダに出ると・・・・・・。
e0009722_846366.jpg

目の前に花火がドーンッ! 音がすごい迫力!
相変わらず撮影技術に進歩がないので、うまく撮れたのはこれ1枚だけ^^;
e0009722_8474989.jpg

あとはこんなのや^^;
e0009722_8481282.jpg

こんなのと^^;
e0009722_8483476.jpg

こんな感じの写真ばかり^^; タイミングが難しい~。
最初の10分ぐらいでさっさと諦めて、あとは肉眼で楽しみました(笑)
大きな花火が上がると音と歓声がすごくて大興奮。東京湾の花火は1時間20分と長めなので、そろそろ終わりかな? と思うと仕掛け花火が上がります。今年初の花火が見られて感動♪
来年もぜひ招待してくださーい^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-08-14 09:00 | 日記
<< 合羽橋珈琲 カレーランチ&ペリ... たまプラーザ デフェール >>