たまプラーザ デフェール

e0009722_22155567.jpg

久しぶりに会う友人とたまプラーザにあるデフェールへ行ってきました。何度か焼き菓子をいただいたことはありましたが、ケーキを食べるのは初めて^^
ショーケースに並ぶケーキを1個に決めるのは大変(笑)。迷った末、ジヴァラに決定。ミルクチョコレートとビターチョコレートがなめらかでサクサクした生地がとてもおいしい。



e0009722_22262820.jpg

友人が選んだのはトロピカルなエテ(だったと思いますがウロ覚え^^;)。
夏はマンゴーになるそう。これと迷ったので、夏のうちにまた行かなくちゃ^^ 店内やカフェは常に満席。地元で人気のあるケーキ屋さんという雰囲気です。予約制ですがクマの形のバースデーケーキが人気があるそうです。子供が大喜びしそうですね。
e0009722_22292968.jpg

ケーキを購入したかったけど、暑くて溶けそうだったのでプリンにしました。
カスタードとチョコレートの2種類あります。ビンに入っていてかわいい^^
e0009722_22304289.jpg

チョコレートはややビター。カラメルが甘いのでなくてもいいかな~。チョコレートは甘さ控えめでおいしい^^ カスタードプリンのほうが好きな味でした^^ こちらはカラメルとのバランスもよく、バニラのいい香りがします。
e0009722_2233416.jpg

そして、焼き菓子も購入。厚焼きのガレットがとてもおいしい~。もっと買えばよかったと後悔しました(笑)。我が家からはちょっと遠いけど、また行ってみたいです^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-08-07 22:40 | グルメ
<< 東京湾大華火祭 友人宅で手巻き... 丸の内 グットドール・クラッティーニ >>