銀座 ラ・ベットラでランチ

e0009722_14211665.jpg

久しぶりにLA BETTOLA da ochiaiへランチに行きました。13時を過ぎれば確実に入れると思ったけど、ベットラは満席。すぐ近くにある支店のbisへ行くと、13:30ごろなら案内できると言われました。うわ~。まだまだ大人気なんですね。
携帯の番号を告げ、お茶でもしようかとドトールで待つこと20分。ようやくお店に入れました。次回からは行く前に電話をして席が空いているか確認してから行くようにします^^;



e0009722_14311515.jpg

ランチはパスタとフォカッチャ、コーヒーか紅茶が付く1050円と前菜、パスタ、ドルチェ、ドリンクが付く2100円の2種類があります。私たちはこの後にお茶もする予定だったので、パスタランチにしました。

手打ちパスタはもちもちしておいしい! お肉たっぷりのボロネーゼは深みのある味。やっぱりベットラのパスタはおいしい~^^
e0009722_14342493.jpg

友人はトマトとモッツァレラのパスタ。もちろんトマトソースもおいしい^^ 
2100円のコースだと選べるパスタの種類がさらに増えるので、今度はコースにしてみよう。

このあとは再び銀座方面へ。デパートなどをのぞいてお買い物をした後はお茶をしないとね(笑)
e0009722_14373233.jpg

アフタヌーンティールーム銀座本店へ行きました。ところが、この日は14時からスイーツビッフェを開催していて、おいしそうなケーキがたくさん並んでいるのに単品では注文できないという。そ、そんな~。でも、ビッフェを食べるほどおなかに余裕がなかったので、スコーンをシェアすることに。
e0009722_14405763.jpg

アフタヌーンティーのスコーンは小ぶりだけど、どっしりした重みがあります。サクサク、ホロホロとした生地がおいしい^^
e0009722_14414379.jpg

久しぶりにフルーツティーを飲みました。いい香りに癒されます。
e0009722_14422719.jpg

友人は初めて飲んだと感動していました^^ 冷めるとジュースのような甘さが気になるので、熱いうちに飲むのがオススメ。そうそう。カップに残った果物は味が全部、抜けてしまっているので、食べてもおいしくありません^^;(食べた経験あり 笑)

アフタヌーンティー銀座本店は毎週火曜、水曜は14:00からスイーツビッフェを開催しているそう。タルトやプリン、ケーキなど盛りだくさんな内容だったので、次回はビッフェに行ってみたいな^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-07-26 14:54 | グルメ
<< フォーシーズンズホテル丸の内 ... 検診5回目 14週3日 >>