人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12週4日

妊娠4ヶ月に入り、だいぶつわりは落ち着いてきたみたい。

とはいえ、まだ眠気やだるさ、吐き気はあるけど^^;
このところの胸焼けのせいか、体重は妊娠前よりも1,5キロ痩せた。
いつからドーンッと増えるのかなぁ。

昨日、久しぶりに学生時代の友人たちと会って、子育てや妊娠のことなど、ためになる話をたくさん聞いて、すごく楽しかった^^
もうすぐ1歳になる男の子も一緒だったので、部屋中にぎやか(笑)
初めて見る猫に驚いたり(猫もかなり驚いていたけど 笑)、何でもないことに喜んだり。おもちゃがなくても遊べるなんて子供はすごいな~と感心することばかり。

楽しそうに子育てする友人に「最初からがんばりすぎないこと。どうにかなるから」と言われて勇気がもらえた。
最初はストレスで母乳が出なくて赤ちゃんと一緒に泣いたこともあったそう。
でも、それも「不安なのは当たり前だよ。辛かったら泣いてもいいんじゃない」と笑っていた。
きっと、そうやって少しずつ母親になっていくのだろう。

おなかの赤ちゃんに会えるまで、まだまだ先だけど、会うのが楽しみになってきた^^
次の検診まであと2週間。順調に育っているといいな。
by sucre_sel | 2007-07-10 23:03 | Baby日記
<< 白金台 SHIROKANETEI 白金台 カンテサンスでランチ >>