人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パークハイアット東京 アフタヌーンティー

パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_135275.jpg

かなり前のことですが、5月の連休にv-loveandpeace-vさんパークハイアット東京のピークラウンジでアフタヌーンティーをしました。

連休で混んでいると思ったので事前に予約をしてから向かいました。これが大正解。店内は常に満席状態。まだまだ人気がありますね~。
この日のアフタヌーンティーは「日向夏のアフタヌーンティー」。日向夏好きなv-loveandpeace-vさんはとっても喜んでいました^^



パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_1404354.jpg

暑くて喉が渇いていたので、まずは冷たいドリンクを注文。日向夏の入ったさっぱりしたお茶です。シロップを入れて飲みます。ほんのり甘くておいしい~。
パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_141447.jpg

セットされたクロスやお皿がうれしい^^ ホテルでお茶するのは大好きです。チラリと写っているのがドリンクに入れたシロップです。
パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_1422958.jpg

サンドウィッチはサーモンの入ったものがいちばんおいしかった~^^
パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_143922.jpg

スコーンは日向夏が入っています。温めてあるのでフワフワ。
パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_1435327.jpg

ベリージャムとクロテッドクリームを付けていただきまーす。
前に来たときも思いましたが、日向夏のスコーンのときは柑橘系のジャムに変わるといいな~と思います。合わないわけではないけど、ちょっとベリーが主張しすぎかも。
パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_1451979.jpg

バターケーキも柑橘系の味。しっとりしておいしい^^ 
パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_1461327.jpg

もちろん紅茶もおかわり。温かいウバにしました。
パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_1464989.jpg

ミルクと差し湯も用意されます。
パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_147248.jpg

しばらくするとオードブルのトレーがやってきました。「混んでいて何度も来れないので全種類どうぞ」と言われて素直に選ぶ私たち(笑)。でも、その後、4回ほど来てくれましたが、なぜかスイーツ系のトレーはなかなか回ってこなくて(泣)。4人グループが多かったのと、いちばん奥の席だったせいかも。
パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_1495893.jpg

さらにロックウッドをおかわり。スモーキーな香りがする紅茶です。
パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_1504372.jpg

ようやくスイーツ系のトレーが^^ 日向夏入りのプチシューがとってもおいしかった♪
パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_1515991.jpg

ラウンジは41階にあるので眺めは抜群。
パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_1523770.jpg

公園の緑がきれい。v-loveandpeace-vさんと「最近、緑を見ると落ち着く」と話していました。歳を取ったのでしょうか(笑)。
パークハイアット東京 アフタヌーンティー_e0009722_1534785.jpg

最後にローズヒップのアイスティーを注文。気がつくと外は暗くなっていました^^; なんと4時間もラウンジにいた私たち。帰るころにはすっかり店内は落ち着いていました。いったい何をしゃべっていたのだろう(笑)。v-loveandpeace-vさん、楽しかったね~。また一緒に行こうね^^

帰りは強風でとても歩けなくて、無料のバスに乗り込んで何とか難を逃れました。
いや~。あの風はすごかった。食べた内容はもうウロ覚えだけど、あの強風だけは忘れません^^;
by sucre_sel | 2007-06-30 02:09 | ホテル
<< 11週1日 検診4回目 10週3日 >>