ミキモトラウンジでランチ

e0009722_15234157.jpg

友人と銀座のミキモトラウンジでランチをしました。
行くまではフレンチトーストのランチにしようと思っていましたが、新作のリゾットに惹かれてしまい、あっさり変更(笑)。トマトのリゾットはさっぱりした軽めの味でおいしい~。



e0009722_15261713.jpg

ランチは混むと思ったので早め(11:30ごろ)に行くと一番乗りでした^^; その後も割りと空いていたので、混むのはお茶の時間から夕方だけなのかも。
e0009722_15275084.jpg

午前中に撮影があったそうでランチの仕込が遅れていると言われました。特に急いでいなかったので、30分ほど待つことに。お店からお詫びにとオリジナルのソーダをいただきました。
辛めの生姜味で大人のジンジャーエールという感じ。おいしいけど、喉にピリッと刺激がくるのでゴクゴク飲めない^^;
e0009722_15301161.jpg

30分ほどたつと運ばれてきました^^ 野菜が添えられていてヘルシーです。パリパリに焼かれたチーズを崩しながら食べるとさらにおいしい♪
e0009722_15305859.jpg

中はこんなふうになっています。想像よりもチーズが軽めです。後味がさっぱりしているのでペロリと完食^^
e0009722_1533576.jpg

平日のランチセットはお茶が付きます。この日はオリジナルブレンドの「春」にしました。緑茶ベースでいい香り。
e0009722_15341324.jpg

デザートは苺シャーベットが付きます。このシャーベットが感動する味! 苺をそのまま食べているような濃厚な味です。もう一度食べたいけど、もう苺の季節も終わりですね^^;
e0009722_15352780.jpg

そして、以前から気になっていたアスパラガスのパンナコッタを追加で注文。友人とシェアしました。本当は白ワインのジュレがかかっているのですが、ふたりともお酒が苦手なので、別添えにしてもらいました。
e0009722_15364077.jpg

これが白ワインのジュレ。本来はお皿に一緒に盛り付けてあります。
アスパラのパンナコッタをひと口食べてみると、本当にアスパラの味! スイーツというよりは前菜という感じ。
ただ、ジュレがないと味にイマイチ締りがなくて・・・^^; でも、ジュレはアルコールが飛んでいるとはいえ、白ワインの味がしっかりしてダメでした。一緒に食べるほうがおいしいけど、たくさんは食べられず。残念。うう。なぜお酒を受け付けない体質なのでしょう。
e0009722_15395794.jpg

ラウンジの階段は吹き抜けになっています。音もなく上下するオブジェが不思議。ミキモトだから真珠に決まっているけど、友人と「イクラに見える(笑)」と話していました(笑)
e0009722_15413015.jpg

そして、ランチから2週間後、またまたミキモトラウンジへ。
友人はマンゴープリンを注文。ひと口いただくと濃厚なマンゴーの味に感動^^ わー。次回は私もマンゴープリンにしよう^^
e0009722_1543062.jpg

そして、私は悩みに悩んでレモンのケーキにしました。
e0009722_15433345.jpg

レモンムースとシャーベットがさっぱりしている初夏らしいスイーツです。お茶はウバにしました。ミキモトのスイーツはどれもおいしくて新作が出るのが楽しみ^^ 椅子の座り心地がいいのでついつい長居してしまいます(笑)
[PR]
by sucre_sel | 2007-06-25 15:54 | グルメ
<< 検診4回目 10週3日 9週6日 >>