人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9週6日

今週に入ってから昼間はとっても体調がいい。
夜は相変わらず胸焼けと吐き気はあるけど、眠ってしまえば問題ないので大丈夫。

来週の検診まであと少し。
次回は血液検査や血圧、体重測定もある。体重は今のところ妊娠前と同じだけど、ちょっと厳しい病院のようなのでドキドキ。一体、+何キロまでOKなのだろう。

今は運動ができない時期だけど、安定期に入ったらヨガをやりたいな。
ナイキのセールでしっかりヨガマットを購入し、準備はバッチリ(笑)
DVDを見ながら自宅でやるのもいいけど、できれば本格的に習いたい。呼吸は自己流よりも習ったほうが身につきそうだから。

それにしても妊娠を週で数えるのになかなか慣れない。
最終生理開始日が0週0日となり、その後は1週0日から6日と進んでいく。
つまり排卵日は2週0日。まだ赤ちゃんがいないのに数え始めるなんて不思議。
いつも「あれ、今は何ヶ月!?」と妊娠関係の本で確認してしまう。
ちなみに安定期と言われる5ヶ月は16週から。うーん。まだまだ先は長い。
by sucre_sel | 2007-06-21 17:33 | Baby日記
<< ミキモトラウンジでランチ 『北イタリアの食卓』より 茄子... >>