モトヤ パンケーキリストランテでランチ

e0009722_0525387.jpg

久しぶりに横浜にあるモトヤ パンケーキリストランテv-loveandpeace-vさんと一緒にランチをしました。
4月の連休に行ったため、相変わらず混んでいましたが、思ったより待たずに席に案内されました^^ 黒板に書かれている甘いパンケーキにも惹かれたけど、おなかが空いていたのでやっぱりランチメニューに決定!



e0009722_0585739.jpg

ランチには甘さ控えめのパンケーキが3枚付いてきます。ボリュームがあるけど、おいしいから食べてしまいます(笑)。モトヤのパンケーキはふわふわで大好き^^
e0009722_10112.jpg

私はサラダとパンケーキのセット。サラダは鴨とオレンジのバルサミコ酢でした。オレンジがさわやかでおいしい~。鴨も柔らかい^^
e0009722_11116.jpg

v-loveandpeace-vさんはオムレツとパンケーキのセットを注文。オムレツは春キャベツと桜海老。ひと口いただくと、桜海老の風味がふんわり広がっておいしい~。まさに旬のオムレツですね。
e0009722_141928.jpg

オムレツの中はトロトロ^^ パンケーキと一緒に食べるとさらにおいしい~。
e0009722_15197.jpg

最初に置いてあったメープルシロップは半分ぐらいしか入っていなくて足りないかも。。。と思っていたら途中で変えてくれました^^ ふたりの心の声が店員さんに聞こえたのかも(笑)
e0009722_164144.jpg

心置きなくメープルをたーっぷり♪ むふふ。パンケーキにはたっぷりかけたほうがおいしいですね^^
e0009722_173313.jpg

以前は休日もランチタイムはコーヒーのおかわりができたけど、今は平日のみのサービスに変更になったそう。残念です。
e0009722_18356.jpg

そして、v-loveandpeace-vさんから那須旅行のおみやげをいただきました^^
e0009722_19239.jpg

サクサクしたラスクはNASUのラスク屋さんのもの。お茶の味のラスクをはじめて食べました。さっぱりした甘さでおいしい^^ 季節ごとにラスクの味が変わるそうなので、ほかのラスクも気になります。
e0009722_1125940.jpg

さらに憧れのSHOZO CAFEの焼菓子もいただきました^^ バターの香りとしっとりした生地が最高! レベルの高いお菓子を食べて、ますますカフェに行きたくなりました。きっとコーヒーやケーキもおいしいのでしょうね~。いつか那須高原に行くときは絶対にカフェに寄りたい!
v-loveandpeace-vさん、おいしいお菓子をありがとう。ごちそうさまでした^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-06-19 01:24 | グルメ
<< 検診3回目 8週6日 青山 246カフェとA to ... >>