青山 246カフェとA to Zカフェ

e0009722_15445550.jpg

友人の日舞の発表会に招待されたので、行ってきました^^ きれいに舞う友人の姿に惚れ惚れ。日本伝統の踊りを見るのもいいものですね。

その後、一緒に見に行った友人と青山のCAFE 246でランチをしました。さらにお茶は表参道までお散歩してA to Z CAFEでお茶をしました^^ 
A to Zはイラストレーターの奈良美智さんがプロデュースしたカフェなので、店内にはイラストやオブジェがたくさんあっておもしろい。小屋があってその中でお茶をしている方もいました。



e0009722_15535649.jpg

休日もランチ用のお得なメニューがあります。お茶とセットになったバカオを注文。
e0009722_15545424.jpg

半熟の温泉卵を崩しながらいただきまーす。むふふ。ピリ辛でおいしい^^
e0009722_15554984.jpg

天気がよくて暑かったのでアイスティーを。ゴクゴク飲んでしまいました(笑)
e0009722_15563657.jpg

そして、表参道までお散歩。偶然見つけたA to Zカフェに感激。青山にできたことは聞いていたけど、いまいち場所がわからなかったので。ビルの5階へ行くと、数組待っていましたが、せっかくなので待つことに。
e0009722_15581213.jpg

カフェラテが濃い目で好きな味。ミルクフォームがふわふわです。
e0009722_15591069.jpg

泡が最後までクリーミーで感動^^
e0009722_15595831.jpg

友人が選んだ玄米緑茶のミルクプリン。さっぱりした玄米の味がします。後味がほんのり緑茶でおもしろい。甘さ控えめでおいしい~。
e0009722_1631016.jpg

そして、私が選んだのは黒糖ロールケーキ。餡子がたっぷり添えてあります。ふわふわで軽めのロールケーキと黒蜜のソースがぴったり。おいしくて大満足♪
パスタやオムライスなど食事系メニューも惹かれるものばかりだったので、また近いうちに行きたいな^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-06-12 16:05 | グルメ
<< モトヤ パンケーキリストランテ... 検診2回目 8週0日 >>