銀座あさみ 籠入り弁当

e0009722_148432.jpg

久しぶりに銀座あさみに行きました。
以前から友人たちにリクエストされていて、やっと行くことができました^^; この日は3名でしたが、カウンターの角にL字に座ったので会話も問題なし。いつもカウンターだけど、座敷やテーブル席がどんなふうになっているのか気になります。



e0009722_14111494.jpg

何度も食べているけど、蓋を開ける瞬間は「わあ~。きれーい」と感動します^^
初めて食べる友人たちもうれしそうでした。
玉子焼きの隣にあるのはサーモンをパンで挟んで揚げたもの。あさみのお弁当でパンを食べたのは初めて。サクッとしておいしくてまたまた感動^^
e0009722_14122533.jpg

小さいけどボリュームたっぷり。なすの田楽が甘くておいし~い。
e0009722_14134124.jpg

水菜のおひたしはピリ辛。油揚げが入っていています。
e0009722_14144579.jpg

お吸い物は三つ葉のいい香り。温かいそうめんが入っていて胃にやさしい味^^
e0009722_1416245.jpg

かなりおなかがいっぱいだけど、鯛茶の登場です。香ばしいゴマダレが大好き^^ おなかいっぱいでもごはんが進みます(笑)
e0009722_1417263.jpg

半分ぐらい食べてからお出汁をかけて鯛茶に。さっぱりしてこれもおいしい~。
e0009722_14181587.jpg

デザートはふんわりしたカステラ。抹茶がアクセントになっていて甘さ控えめ。
何度、訪れてもあさみは味も居心地がよくてホッとします。いつか夜のコースもいただいてみたいですね^^ 友人たちも大満足と言ってくれてうれしい。
e0009722_14195257.jpg

この後はもちろんお茶をします(笑)。二度目のグッチカフェへ。チョコレートが食べたくて、どのメニューについているのか聞いてしまいました^^ エスプレッソだと苦くて飲めないので、少量のミルクが入ったものを注文。
e0009722_14211166.jpg

でも、ラテアートはまた葉っぱ。くまやうさぎにはなかなか会えません^^;
e0009722_14215118.jpg

友人のはハート。うーん。やっぱり次回はくまをリクエストしてみよう。。。
e0009722_14231728.jpg

チョコレートにもロゴが♪ ラズベリーのガナッシュが入っていました。なめらかでおいしい~。この日も4個入りのチョコは完売していました。
おいしいランチとお茶にまた行きましょう^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-06-08 14:32 | グルメ
<< 検診2回目 8週0日 7週1日 >>