新丸ビル アフタヌーンティールームでバニラスフレ

e0009722_13293670.jpg

友人と東京駅そばにできた新丸ビルへ行ってきました。
友人はオープンまもなくに行ったそうで、すごい混雑だったそう^^; この日も混んでいたけど、オープン当時に比べれば落ち着いていたようです。一通りお店を見たあとは、4階にあるアフタヌーンティールームへ。メニューを見るものの、初めから注文は決まっています(笑)。本日は新丸ビル限定のスフレを食べるために来たのです^^



e0009722_13374552.jpg

15:00から食べられるスフレはバニラ、ショコラバナーヌ、チャイの3種類。はじめてなので王道のバニラを選びました。20分ほど待つと熱々のスフレが運ばれてきます。
e0009722_13391718.jpg

真ん中に穴を開けて、ソースと生クリームを入れます。うーん。いい香り^^ すぐしぼんでしまうので、やや焦りながら撮影(笑)。
e0009722_1340171.jpg

スフレとソースの組合せが最高! 口の中でシュワシュワッと溶けていきます。おいしくて幸せ~♪ スフレだから軽いかなと思ったけど、器が大きめなので食べ応えがあります^^
e0009722_13413669.jpg

紅茶はイングリッシュブレックファースト。ミルクをたっぷり入れていただきます^^
アフタヌーンティーは紅茶がおいしいから大好きです。
e0009722_13424264.jpg

一緒に行った友人は前回、スフレを食べたので、今回はスコーンを注文。ひと口いただいちゃいました♪ サクサクのスコーンにはちみつとブルーベリージャムをつけるとおいしい。

新丸ビルのアフタヌーンティールームは窓が大きいので気持ちがいい。皇居の緑が見えます。遠くに国会議事堂もちらりと見えて、東京に住んでいながらおのぼりさん気分で楽しんでしまいました(笑)。店員さんは夕暮れ時が特におすすめと言っていたので、次回は夕方に来てみたい。残り2種類のスフレも制覇しないとね^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-27 13:49 | グルメ
<< k_dino51さんからのプレゼント 銀座クレムリ 抹茶ミルクグラッセ >>