香川旅行 ホテルの朝食

e0009722_19261160.jpg

全日空ホテル クレメント高松に2泊したので、最終日の朝食は和食にしました。前日のビッフェもおいしかったけど、ホテルで食べる和の朝食も大好き。
朝の定食は白いごはんかお粥を選べます。夫は白いごはん、私はお粥にしました。




e0009722_1932055.jpg

お粥は食べるとお米の甘みを感じます。ゆっくり体が目覚めていく感じ^^ 
e0009722_19325477.jpg

醤油ベースの餡が添えられていましたが、おかずの種類が多いので、かけなくてもそのままで十分でした。
e0009722_19335192.jpg

おじゃこ、焼き魚、半熟ゆで卵など、どのおかずも塩加減が絶妙! 他にもとろろの小鉢や湯豆腐、お味噌汁もおいしかったです^^ 夫はごはんとお味噌汁をおかわりしていました。この後、うどん屋さん巡りに行くのに大丈夫?(笑)
e0009722_19344618.jpg

梅干しもほどよい酸味と塩気。おいしくて3個も食べてしまいました^^ ちょっと肉厚な梅干しは大好きです。
e0009722_1936712.jpg

日差しがたっぷり入る店内は静かでとても落ち着きます。平日なので、ひとりで食事をしているビジネスマンが多かったです。
さあ、最終日も3軒、うどん屋を巡ります^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-14 19:42 | +香川・徳島
<< 香川旅行 うどん巡り たむら→... 香川旅行 屋島の夕日&山田家うどん >>