香川旅行 全日空ホテル クレメント高松

e0009722_0163577.jpg

今回、宿泊したホテルはJR高松駅前にある全日空ホテル クレメント高松。2001年にオープンしたホテルなのでとてもきれいです。



e0009722_020109.jpg

お部屋は割と広めのツイン。窓からは公園と海が見えました。
e0009722_0213267.jpg

椅子も2つあり、ベッドとの距離もあるので圧迫感がありません。
e0009722_022433.jpg

花柄でかわいいソファでした^^
e0009722_0232275.jpg

椅子はもうひとつあります。大きな鏡があるので、朝のメイクはここで^^ 自然光の中でメイクができるのはいいですね。
e0009722_0245246.jpg

スリッパは布製。ふかふかで気持ちいい^^ 
e0009722_025413.jpg

浴衣ではなく、パジャマが用意されていました。上下とも七部丈でなかなかかわいい。ストライプの色は青とグレーがあります。
e0009722_0282579.jpg

お風呂はシャワーブースはないけど、広くて使い勝手がいい^^
e0009722_029391.jpg

洗面所も広々。ふたり並んで使える広さはいいですね。うちもこれぐらい広いといいのだけど^^;
e0009722_0303420.jpg

アメニティも一通り揃っています。コットンや綿棒、髪ゴムも完備。クレンジングやローションもあるのもうれしい^^
e0009722_0322016.jpg

ロビーには座り心地のいいソファがあります。2階まで吹き抜けなので気持ちいい^^
e0009722_0331153.jpg

今回、私は四国を訪れたのは初めてですが、夫は二度目。10年ぶりに訪れて、あまりにも駅前や街が変わっていたことに驚いていました。
e0009722_035621.jpg

ガラス張りでモダンな高松駅。夜はライトアップされてきれいでした。
近くには展望台もある高層ビルがあり、レストランのクィーンアリスがありました。お店もいろいろあり、お買い物ができそうな感じでしたが時間がなくて今回はのぞけなかったので、次回行くときは寄ってみたいと思います。

ホテルで少し休憩してから、夜ごはんを食べに行きました。あれだけうどんを食べたのに、夜になるとちゃんとおなかが空くのが恐ろしい^^; 胃が大きくなっているのかも。夜ごはんの様子はまた次回に続きます。
[PR]
by sucre_sel | 2007-05-03 00:49 | +香川・徳島
<< 香川旅行 骨付鳥 一鶴 香川旅行 やまうちうどん >>