古奈屋 カレーうどん

e0009722_1274298.jpg

友人たちと丸の内オアゾにあるカレーうどんの古奈屋で夕食を。
天ぷらやお餅をトッピングできるので、天ぷらを2種類追加しました。古奈屋のカレーうどんを食べるのは数年ぶり。ひと口食べてみると、かなりスパイシー。以前はもっとマイルドな印象だったような?? 久しぶりすぎて味を忘れています^^;



e0009722_1361448.jpg

天ぷらは5種類ぐらいあり、どれも1品100円と良心的な価格。私はレンコンとナスの天ぷらにしました。
e0009722_1371689.jpg

友人は筍とレンコン。ナスと筍を交換して、3種類の味を楽しみました^^
e0009722_138737.jpg

天ぷらはそのまま食べるよりもカレーうどんの中に入れたほうが断然おいしい!
e0009722_1384473.jpg

細めのうどんは柔らかいけど、カレーとよく絡まります。
うどんか雑炊を選べるので、友人は雑炊にしていました。それもおいしそうでした。次回は私も雑炊にしよう^^
そうそう。古奈屋では服にカレーがはねないように焼肉屋でつけるようなエプロンを出してくれるんです。後でエプロンをはずしたら、けっこう飛んでいました^^; 白いカーディガンを着ていたのでキケンキケン。気をつけて食べているつもりでも、なぜか飛んでいるんですよね~。特にトマトソースとか。
e0009722_1421155.jpg

この日は夕焼けがとてもきれいでした。
e0009722_1423468.jpg

シャッターを押すたびに色が変わる空。
e0009722_1432100.jpg

青とピンクのまざった空がきれい。ほんの1分後にはピンク色の空が消えていたので、本当に一瞬のできごとでした。見れてよかった^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-04-20 01:52 | グルメ
<< 香川へ行ってきます! 銀座 アンリ・シャルパンティエ  >>