谷中 桜を見ながらお散歩&羽二重団子

e0009722_21205391.jpg

先週、用事があり谷中方面へ。もう桜は終わりかな~と思いながらも谷中霊園に向かうと、ちょうど満開でした。風も穏やかでお散歩日和。あまり時間がなかったので、ほんの少しだけお散歩をしました。



e0009722_21231730.jpg

青空だと桜の色がきれい。ソメイヨシノは薄いピンク色なので、曇り空だと暗い感じになりますよね。
e0009722_2125360.jpg

満開の桜はきれい^^ 見ているだけで和みます。
e0009722_21261761.jpg

場所柄、宴会をすることは禁止されているので、とても静かです。
e0009722_2127388.jpg

桜は近づいてもあまり香りがしません。桜餅の味は葉の味なのでしょうか。
e0009722_21284983.jpg

もっとゆっくりお散歩したかったな~。来年、また来よう^^
e0009722_21301028.jpg

そして、久しぶりに都電に乗りました。懐かしい雰囲気で大好き。バスのように運賃を先払いしてから乗ります。
e0009722_2131639.jpg

桜と都電というのもなかなか味がありますね。
e0009722_21315068.jpg

再び日暮里に戻り、帰る前に「そういえばお団子屋さんがあったはず」と思い出す。何となく道順を覚えていたので、向かってみるとありました^^
e0009722_2133158.jpg

お茶とお団子のセットでひと休み。
e0009722_21334589.jpg

できたてのお団子は柔らかくておいしい。餡子はさっぱりした甘さ。みたらしも好きですが、醤油で焼いた団子もいいですね~。次回はもっと時間のあるときに根津、谷中、千駄木辺りをゆっくりお散歩してみたいと思います^^
[PR]
by sucre_sel | 2007-04-10 21:44 | お散歩
<< 東京ミッドタウン ザ・リッツカ... 三州屋銀座店 エビフライ定食 >>