人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三州屋銀座店 エビフライ定食

三州屋銀座店 エビフライ定食_e0009722_10322914.jpg

あちらこちらのブログで見るたびに行ってみたーいっ! と思っていた三州屋銀座店。久しぶりに銀座で会うことになった友人を誘うと「行く!」と即決定^^ 
ランチタイムはさすがに混みあうと思ったので、13時過ぎに行きましたが、ほぼ満席。活気があっていい雰囲気です。



三州屋銀座店 エビフライ定食_e0009722_1036348.jpg

ランチは安くてボリュームたっぷり。築地で仕入れているという魚もこのお値段。素敵です。
三州屋銀座店 エビフライ定食_e0009722_10372916.jpg

こんなところにお店が!? と路地裏にひっそりある三州屋。
引き戸を開けるとおばさんに「何人!?」と勢いよく聞かれます(笑)。やや愛想がないので一瞬ひるみますが、テキパキしていていい感じ。真ん中のテーブルに合席だったので、壁のメニューがよく見えなくて「エビフライありますか?」と聞いたら「ありますよ~」と^^ 最初に食べるのはエビフライと決めていました♪
三州屋銀座店 エビフライ定食_e0009722_10412191.jpg

大きなエビフライがどーんっと3匹。海老好きにはたまりません^^ 
ウスターソースをかけていただきます。身がプリプリしておいしいっ。揚げたてでかなり熱いので、ひと口食べたときに口の中をちょっとヤケドしました^^; でも、おいしいからいいのです(笑)。一緒に行った友人は牡蠣フライを注文。おいしいと感動していました^^
三州屋銀座店 エビフライ定食_e0009722_1043179.jpg

赤出汁のみそ汁は豆腐となめこ。むふふ。おいしい~。
三州屋銀座店 エビフライ定食_e0009722_10441089.jpg

漬物もちょうどいい塩加減。ごはんが多くて食べ切れないと思ったけど完食(笑)。
ななめ向かいの方が食べていた鶏豆腐や魚の煮付けもおいしそうでした。
そして、隣のテーブルにいたカップルが定食を追加注文すると、おばさんに「ごはんのおかわりをあげるから、単品にしなさい。高くなっちゃうでしょ」と言われていました。銀座なのに下町の食堂みたい。おばさん素敵! ここはまた来なくては^^ 噂通りおいしくておなかいっぱいで大満足です。
三州屋銀座店 エビフライ定食_e0009722_10454540.jpg

その後はカフェに移動してお茶をしつつ、お互いの近況報告を。友人から「彼女ができた」と聞いて幸せな気持ちに^^ つきあいはじめのワクワク、ドキドキした感じはいいですね。ああ、もう遠い昔すぎて思い出せないわ(笑)
by sucre_sel | 2007-04-06 11:05 | グルメ
<< 谷中 桜を見ながらお散歩&羽二重団子 MIKIMOTO Ginza ... >>