MIKIMOTO Ginza 2 ミキモトラウンジ

e0009722_20304785.jpg

少し暖かい風が吹く中、monininさんと銀座のMIKIMOTO Ginza 2へ。3階のラウンジでお茶をしようと思い、階段を上がると待っているお客様が。平日なのに満席とはすごい人気です。10分ほど待つと、席に案内されました。



e0009722_20363898.jpg

いつものことですが、メニューを見て「あれも食べたい」「これもおいしそう!」と散々悩み、ふたりとも同じものを注文(笑)。ストロベリーとオレンジのクレープはほろ苦いキャラメルソースがかかっていて、とてもいい香り! 運ばれてきたとたん笑顔になりました^^
焼きたてなので温かい。中には焼いた苺とオレンジが入っています。うーん。おいしい♪
e0009722_2039565.jpg

砂糖を入れたカップもかわいい。
パティシエは横田秀夫さん。春日部にある菓子工房 オークウッドで腕をふるっている有名な方です。パークハイアットでパティシエをされていた経験もあります。
オークウッドと聞いて、あれ? どこかで・・・と思ったらaki-to-chip さんのブログに紹介されていたお店でした^^ いつか春日部のお店にも行ってみたい!
e0009722_2040253.jpg

紅茶は店員さんおすすめの「beginning of happiness」。カフェのコンセプトにもなっている名前の紅茶はセイロンをベースにハーブとオレンジピールをブレンドしたもの。香りがよくて飲みやすい。ポットにたっぷり入っています。

居心地がよくて、ついつい長居してしまいました^^ 5月にはアスパラガスを使った前菜のようなスイーツも登場するそう。ランチのフレンチトーストも気になるので、近いうちに再訪する予定です。
[PR]
by sucre_sel | 2007-04-04 21:04 | グルメ
<< 三州屋銀座店 エビフライ定食 実家でお花見 蟻月のもつ鍋で乾杯 >>