人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルッコラと桃のサラダ

ルッコラと桃のサラダ_e0009722_1727458.jpg

2年前に友人のホームパーティーで食べた桃のサラダがおいしくて、夏になったら作ろうと
ずっと思っていました。
今は香港在住の友人は料理上手で盛り付けのセンスがバツグン。彼の作るパスタやスイーツはどれも絶品でまるでレストランで食事をしているようでした♪ 
機会があればまた食べたいな~。
メールでレシピを送ってもらい、早速作ってみました^^

ルッコラと桃のサラダ_e0009722_1730613.jpg

ルッコラ、大根、にんじん、黄色のパプリカを盛り付け、レモンとオリーブオイル、塩、こしょうを合わせたドレッシングをかけてサッとひとまぜ。
カットした桃をのせて、先ほどのドレッシングをちょっぴりかけたらできあがり。

桃の甘さによってレモン汁の量を調整するといい感じ。
ルッコラの苦味と桃の甘さがこんなに合うなんて驚きです。
教えてもらったレシピは桃、ルッコラ、パプリカだけでした。それもシンプルでおいしそう!
さっぱりして暑い日にぴったりなサラダでした^^

以前、パリやミラノでサラダに洋ナシやいちじくを合わせたものをいただいたことがあります。果物とサラダって相性いいんですね~。
また違う果物で試してみようかな。
by sucre_sel | 2005-08-17 17:50 | おうちごはん
<< パークハイアット東京 デリカテ... サダハルアオキのマカロン >>